赤裸々ニ呟ク。

語りたいことを、語りたいときに、語りたいだけ…呟きます。
日々萌えたことを書き留めたり、妄想したり。

パンケーキといちごジャム。

2012-03-25 09:15:35 | 赤裸々

パンケーキ用にイチゴジャムを作ってみたのですが、ゆるすぎてソースになってもうた・・・

 

ジャムは引っ越し祝いでいただいたシリコンスチーマーで簡単に作れました。
レシピはここ

友人のブログで美味しそうなホットケーキがUPされていて食べたくなって作りました。
私はホットケーキよりもパンケーキ(この違うが解かりづらいのですが私的区別は甘いかどうかです。甘くないのが後者)が好きなのですが、食感ももちっとしていて厚さも薄めで何にでも合います。
ちなみにお気に入りのメーカーは森永のパンケーキミックスです。好き過ぎて常備しています(笑)ちなみに焼いたものを冷凍庫にも保存。いつでも食べられるようにしていますw

お気に入りのレシピは、板チョコ+バター。
チンした温かいうちのパンケーキにバターを塗って板チョコはさんで、少し溶けたころあいで食べると美味しいです。バターの塩味とチョコがベストマッチング。バターの代わりにクリームチーズでも美味しい。
おっとお嬢さん、太るとか気にしてはいけない。食を制限しすぎて心が荒むのは良くない主義(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MUJI 3合炊き土鍋おこげ! | トップ | 相棒オフ会終了。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨーグルトにも (ユカ)
2012-03-27 08:51:10
良さそうな感じだわね。

ウチはホットケーキミックスでワッフルをよく作るんだけど
ホットケーキは作らないんだよねー。

森永のは、ちょうどよく小分けになってていいよね。
ワッフルか~ (吉E)
2012-03-27 23:39:02
 ユカさん、どうも~!

ヨーグルトにいいかもって思ったのは、残りのジャムを全部ホットケーキの上に掃ったときでした(笑)

森永、小分けの使いやすいよね。ホットケーキとしても十分美味しいので満足です。

コメントを投稿

赤裸々」カテゴリの最新記事