赤裸々ニ呟ク。

語りたいことを、語りたいときに、語りたいだけ…呟きます。
日々萌えたことを書き留めたり、妄想したり。

グレープフルーツと生姜のサワードリンク作ってみた。

2011-05-23 21:32:48 | 赤裸々

前回の記事で触れたサワードリンクですが、ドライフルーツより先に買って置いたグレープフルーツと生姜が気になっていたのでドンピシャなレシピをミツカンのHPから拝借。
http://www.mizkan.co.jp/k-plus/cooking/recipe/5565.html

 

 

赤唐辛子を入れてもイケるとあったのですが、ちょっと基本を試してからアレンジだよね・・・と怖気づいて(笑)今回は入れていません。

 

飲み頃は1週間後です。楽しみ!

 

 

ちなみに、なぜ今ごろ色めきだって酢酢酢と騒いでいるかといえば、これ。


先週銀座を散策していたら三越の1階にあったスタンドカフェ。
なんとお酢専門店プロデュースカフェ(エキスプレ・ス・東京)で、身体がクエン酸を欲していた私は誘われるままにエキスプレ酢ビール¥380を注文。

うんま~~~~~~い!

お酢のビアカクテルなんですが、さっぱりとフルーティーで飲みやすかった。
もう5杯くらい飲めそうな勢いでグイグイいってしまいました。
甘めなのでまさにデザート感覚です。

もちろんこれ用のお酢はこの店で売っていますが、とりあえずガマン。
でもお酢は飲みたい。
ということでサワードリンクなら簡単だし、毎日飲めるからとこのようなことになりました。
解かりやすいな我ながら。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイレーツオブカリビアン!... | トップ | 朝焼きパン。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速! (おっぉお~)
2011-05-26 12:22:06
味の感想をお知らせ下さい。簡単だね。そのお店、先日「酢かぁ」って避けたところだった…(^^ゞ

でもグレープフルーツと生姜ならそそられる(冷暗所がこれからないかもなぁ…)。
返信する
あとちょい (吉E)
2011-05-29 13:30:00
 お様、どうも~!

いい色でしょ?このグレープフルーツはルビーなんだけど、酸味が強めをお好みならホワイトのほうが良いかも。暗所がなかったら冷蔵庫でも大丈夫じゃん?数日長めに漬けるようかもしれないけど・・・
飲み頃まであと1日!ゲロルシュタイナー(炭酸水)買ってスタンバイ中。楽しみ♪

酢専門店はアイスクリームとか色々あって美味しそうだったよ。今度御一緒しましょう!
返信する

コメントを投稿

赤裸々」カテゴリの最新記事