赤裸々ニ呟ク。

語りたいことを、語りたいときに、語りたいだけ…呟きます。
日々萌えたことを書き留めたり、妄想したり。

朝焼きパン。

2011-06-05 10:10:21 | 赤裸々

大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
http://3stepcooking.blog43.fc2.com/blog-entry-478.html

おなじみヤミーさんの簡単すぎレシピを実践してみました。
オリジナルにも書き添えてあるのですが、味が非常にシンプルらしいので私は粉チーズを混ぜ込んでみました。

大正解!そんなに量を入れなかったのでチーズの風味が残る主食に最適なパンが出来ました。
おかずなしの場合、チーズ味が濃いのも美味しそうなので次回はパルメザンを刻んで入れ込んで見たいと思います。ドライトマトやローズマリーを刻んで入れても美味しそう。

すでに1個腹の中に収めました。

こんな簡単なレシピで市販のパンと大差ない出来栄えなら、私は家用パンはもう買わない(笑)
ベーグルもマスターしたし、今度はヤミーさんのフランスパンを作ってみようと思います。

こういうことをするのは女子力の高い方だけかと思っていたけど、女子力は要らないんだな。
食欲だけで何でもできるもんなんだ。開眼(笑)


◆サワードリンクその後。



先週飲み頃を迎えたグレープフルーツと生姜のサワードリンク、毎日飲んでます。
相棒ファンの相棒『ゲロルシュタイナー』で割ってシュワシュワさせてます(笑)
ミツカンのレシピでは私には甘すぎたんで、現在熟成中のパイナップルとキウイのドリンクは砂糖を減らしてその分フルーツの量を足してます。

パイナップル甘かった~楽しみ♪

もしかしたらリンゴ酢では酸味が足りないのかもしれないから、今回の出来を見て他の酢やブレンドを考えようと思います。


まあ、すこしでも疲労が取れればいいなーと続けてみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレープフルーツと生姜のサ... | トップ | もしドラ観てきた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

赤裸々」カテゴリの最新記事