赤裸々ニ呟ク。

語りたいことを、語りたいときに、語りたいだけ…呟きます。
日々萌えたことを書き留めたり、妄想したり。

近況など。

2013-04-15 00:00:00 | 赤裸々

あ、伊勢丹で買ってきた鈴懸の桜餅と塩大福です。
いつも行列ができているので買ってみたんだけど私には上品すぎた。餡子がすごくあっさりしてる。
ほんとは道明寺食べたかったんだよなー


ところで、ちょっとしたことでまた結界師熱が再燃したので、この週末で全35巻を読破してみました。結界師に出会ったのが遅かったので(夢路と正守のタイマンあたり……28巻くらいかな)けっこう駆け足で読んだからかじっくりと再読するといろいろ感慨深かったわ。

イエロー先生はよく風呂敷たたんだよな~正直結末は私好みじゃないんだけど(守美子贔屓なんで)。

そんで今はアニメを観直してます。
アニメは兄マックスの再放送だったからこれもリアルタイムより数年遅れて観たわけで。一番最初に見たのは斑尾と鋼夜の回だったんだけど、もう斑尾と白尾に魅せられて……そんでその後のまっさんに心を奪われてしまうんですが(笑) 
これ、放送当初ゴールデン帯(確か休日の19時台?)でけっこう力入ってたみたい。出来がいいもん。なのに、途中で深夜に放送が移ってしまった珍しい子供アニメなんだよね。で、そんな扱いなのになんと全52話!!!すごい。
4クールも続いたのってかなりのことだと思うんだけど、アニメで観たい回とかまだまだあるんだよね~兄弟の関係に深く言及する神佑地(無道さん)回とか、断頭島回とか、ジュリア回とか。

んで、斑尾回とまっさん初登場回を拝もうと観始めたものの、もう33話目……しかし、52話まで道のりは長い(笑)火黒のCVが平田さんでああ~となった。聞き覚えがあると思ったわ。

でも当時アニメ観ていたときは気にかけなかったんだけど、裏会出てきてたんだね!竜姫ちゃんがイメージどおりでつくづく最後までアニメ化してほしかったなーとか思う。七郎の動いているところも観たかったなー


そんなわけでもうしばらく水面下で楽しく過ごしております~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えない人@会田誠展 | トップ | あいかわらずMIX一択!(&結... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

赤裸々」カテゴリの最新記事