赤裸々ニ呟ク。

語りたいことを、語りたいときに、語りたいだけ…呟きます。
日々萌えたことを書き留めたり、妄想したり。

自家栽培ゴーヤ。

2009-09-28 19:49:08 | 赤裸々

ゴーヤのマヨネーズちゃんぷる にしてみました。

 

 

実はこのゴーヤ、食える代物かどきどきでした。
というのも、これ、栽培したんじゃないんです。日よけに作ったゴーヤ棚に
勝手にポコポコ出来てたミニゴーヤ。
肥料もやった憶えないし、どう考えたってマズイだろうと・・・
でも、試しに下ごしらえしてみたら、苦味はさほどでもなく、しかし青臭い!
塩もみ、晒し水・・・えーーーい、湯がいちゃえ!

 

すっかり青みを失ったけど、食えました。たぶん、栄養素はない(笑)

 

出来上がりの見栄え悪いんで写真取らなかったけど、豆腐、豚肉、きくらげ、
ついでにレタスも入れて卵絡めて。
マヨネーズが正解だった。まろやかで濃厚な旨み。ちゃんとゴーヤの苦さも
美味しく感じたし結果オーライです。

 

うーん、お腹がくるしい。
まだ、生っているけどさすがにもう味が落ちているだろうなー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ! | トップ | あさってか~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

赤裸々」カテゴリの最新記事