☆ஐ*✨ 穏やかな日々を・*:❁•*♬೨*¨*•.¸¸♬♫•*¨*•.¸¸♪:*✨

✨☆.:*:ஐ*。♬…∮*¨*♪🎶今日も笑顔で♬~~その日までの覚え書き~~*¨*♪🎶*♬…∮🌠¨ஐ*。*:゜☆✨

📖 エンジェルフライト 📖 佐々涼子 著 集英社文庫

2021年08月21日 | ときどき読書📖覚え書き📖
     *乱読です&感想は苦手です*


      国際霊柩送還士という職業があることを初めて知りました。
      海外で亡くなった遺体を日本へ、日本で亡くなった遺体を海外へ。
      遺族のもとへ送り届ける仕事を描いたノンフィクション。
      最初の「遺体ビジネス」から知らないことの連続。
      エアハースという会社が海外で亡くなった方の遺族に最後のお別れが出来るよう手助けをする。
      温かく熱い思い、絶対的な使命感、エンバーミングの技術、尊いお仕事に頭が下がります。
      『弔い損ねないように』誇りを持って仕事をする姿が心に響きました。
      佐々さんの所感や感情…取材も本当に大変だったのではと思います。






       📚「BOOK」データベースより

       異境の地で亡くなった人は一体どうなるのか―。国境を越えて遺体を故国へ送り届ける仕事が存在する。
       どんな姿でもいいから一目だけでも最後に会いたいと願う遺族に寄り添い、
       一刻も早く綺麗な遺体を送り届けたいと奔走する“国際霊柩送還士”。
       彼らを追い、愛する人を亡くすことの悲しみや、死のあり方を真正面から見つめる異色の感動作。
       第10回開高健ノンフィクション賞受賞作。









✎ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚٭˖°゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ✎



        2021.8.17 💠アメリカンブルー💠





        ✎ ﹏.。 いつかの優しい朝空 ˚*₊❁









ご訪問くださりありがとうございます





最新の画像もっと見る