ノ貫つれづれ日記

日常のいろいろを…。

パリの街でカーチェイス。

2006年05月24日 | 本&映画

「ダ・ヴィンチ・コード」

レディース・デーで日中の上映回のためか、おばちゃん~おばあちゃん度高し。
上映中でもビニール袋をガサガサいわせて、気が散るわ!
私の両隣のおばちゃん&おばあちゃんもガサガサガサいわせてましたキー!
なぜ、ビニール袋(コンビニの袋ではない)を持ってくるのか不思議。

CMやTVの特番を見て、「面白いにちがいない!」度が高くなり過ぎました。
見たあとは「あれ?こんなもん?」って感じで、ちょっと消化不良ぎみ。
でも、よく撮れている映画だと思います。

シラスの「いっちゃてる感」が凄い。宗教にはまっている人でこうゆう人いるわ。
イエスが「結婚していて、子孫がいる」ことより、ユダがイエスを愛していたほうが「エライこっちゃ!」じゃないんですかねぇ。
「最後の晩餐」でマグダラのマリアと言われた人と隣のヒゲのおじさん、「また、師匠がへんなことを言い出したよ~。」と、ヒソヒソ話をしているのかと思っていました。マグラダのマリアなら赤い衣を纏っていると思ったけど、それだとすぐにバレちゃうから?(マグダラのマリア=赤い衣、マリア=青い衣)
宗教関係者が目くじらを立てるほどではないと思うけど。
今週はオドレイ・トトゥweekでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿