ノ貫つれづれ日記

日常のいろいろを…。

モンテ・ビアンコ。

2006年11月09日 | food
先日、北青山の「Sol Levante(ソルレヴァンテ)」で食事をしました。
名前のとおりイタリアンレストランですが、お菓子(ケーキ)も美味しい
ランチ1800円のコースです。
内容→アンティパスト・スープ・パスタ・お口直しのジェラート・デザート・カフェ・パン
パスタランチ1200円もありました。

アンティパスト(盛り合わせになっています)。


私のメインは「きのこのラザニア」。写真を撮りわすれました

カプチーノ。
相方のカプチーノはクリスマス・ツリーでした。
これは「猿」?なぜ「猿」なのか不明です。


デザートは写真がきれいに撮れなかったので削除しちゃいました。
ムースが2種類。チョコと何か(たぶんクリームチーズかな?)でした。

モンテ・ビアンコといちじくのケーキ・ピスタチオのケーキをテイクアウトしました。
これが「モンテ・ビアンコ」
モンブランです。上のクリームの中にマロンクリームが入っているのかと思っていたら、下の茶色の部分がマロンでした。



いちじくのケーキは土台に抹茶とあずきを使っていました。いちじくと抹茶&あずきの意表を突いた組み合わせが妙にあっていました。
↓写真はピスタチオのケーキ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿