ロングマン英英辞書を読む

ロングマン米語辞書(LONGMAN Dictionary of American English)をひたすらに読んでいく記録のブログです。

TOEIC700程度以上、大学入試経験済みを想定内

2006-03-17 22:59:25 | このブログについて
 このブログは、どなたでも英英辞書を読むことに関心のある
方を対象にと思って始めましたが、ある程度のお勧めのレベルを
想定しておこうと思います。(もちろん、ブログを見てくださっている
方々を制限するつもりはまったくございません。)

 まず学生ならば、中・高校生よりもむしろ大学生以上向け。
社会人で英語を継続勉強してある方でしたらTOEIC700くらいか
それ以上。というのも、ある程度の基礎語彙(2~3000語)に
ついては、あまり説明していませんし、参考のために添えている
訳も、学校英語の直訳ではなく、いわゆる意訳です。

 ちなみにブログ主は社会人の英語学習者です。