里葉家

篠田藍の同人系創作活動を主とした、オタクライフ雑記。

47号#322

2011-10-31 23:56:54 | H×H*WJネタバレ
来週までの自分メモ
****************************
****************************
****************************
****************************
****************************
****************************
****************************
****************************



イルミ→ミルキ→キルア→アルカ→カルト

カルトは弟が良い
そんでアルカだけ女の子、で5兄弟

アルカ=妹
「坊ちゃん」って呼ばれてるのは何か意味があるはず
単純に考えたら家族以外には「男の子」って事にしてあるとかだけど
もっと何かの伏線になってそう

カルトは女装しつつも一人称「僕」で
アルカは「妹」なのに「坊ちゃん」
てのに何か繋がりがあるとか

黒髪パッツンなところがちょっと似てるよね
顔の系統違うけど…
カルトは監禁してるアルカの影武者、は安易か
もしや双子…



おねだり3つ
お願い1つ

叶えてあげるの2つにして1つ断ったらどうなる?
アルカが一度にする「おねだり」の回数が決まってるわけじゃないと
1つ断ったところでその後また2回、3回おねだりされたら
結局3回叶えるか4回断るしかなくなるんだろうな

おねだり3回叶えて目が黒くなったあとは
アルカはさらにおねだりしたりしないのかな

3つ叶えて放置したままだと?
アルカの目が真っ黒のまま、誰もお願いしなかったらどうなる?


1人の人間に対する「おねだり」を叶えた回数と断った回数のカウントルールは?
連続3回じゃなくてもトータル3回ならOKなのか
1つ叶えて別の人間に代わるとか…

「4回連続で断ると」NGなんだから
1人の人間が「連続」で断らないように複数で処理する方法が
あるんじゃないかと思ったんだけど



ミルキのパソコンの代価はどの程度のおねだりになるのか
億万長者の代価が内臓だとしたら


アルカのおねだりをキルアがなんとか3つ叶えて
「お願い」するのはやっぱりゴンの生還なのかな
だとしたらその代価はどうするつもりなのか

「こんな目にあってる妹を放っておけない」キルアだったら
お願いを叶えてもらった後アルカをまた監禁状態に戻したりはしないよね

でも野放しにしたら確実に誰かが犠牲になるし
「愛する者(最低1人)」が死ぬルールがあるから
自分自身を犠牲に、っていう手段も使えない

イルミが連れてきた執事は暗殺家業の標的とかかなーと思ったんだけど
そういう対象の人物でなるべく被害の少ない人間をあてがうとかしか思いつかない;
…酷い

或いはアルカのおねだりを確実に3つかなえられる人間
人命と等価交換になりうるおねだり3つって相当…


しかしちっちゃいキルアとアルカの兄妹仲良しっぷりはかわいいねぇ!
あと5兄弟の年齢差どんぐらいなんだろう。。。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。