里葉家

篠田藍の同人系創作活動を主とした、オタクライフ雑記。

また新規開拓してしまった;

2006-02-22 22:20:07 | BL
先月出た漫画で、BLというカテゴリではないものの
気になる本がありまして。

Aメイトでちらっと見かけて以来、買うか否かずっと迷ってて。
そしたら今月入ってから、パッタリその本を見かけなくなってしまいました。

Aメイトだけでなく、まぁいわゆるオトメロード全滅で。
無い、と思うと何か即買いしなかった事が激しく悔やまれ……
ますます購買欲が高まるわけで。

今日まで暇さえあれば本屋を巡り探し続けました。
池袋は、マニア向け書店も一般書店も全滅です。
駅構内書店も、コンビニも、地元で一番デカイ総合書店もダメでした。
あとは書店取り寄せかネット通販しか。。。

さぁどうする?(知らん)

さて。
その見つからない本を探している過程で
新たにBL本の開拓をしてしまいました、というのが本題です。

某女性向け古書店で、ワゴンセールの様に床置きの箱の中に
雑多に放置されていた本。
表紙の雰囲気と絵柄がちょっと好みで。
あらすじ見たら何となく読んでみたくなり。

そしたらそれはシリーズものだったらしく。
タイトル違いの同シリーズも同じ箱の中に数種あったので
一番発行日の古いタイトルの1・2巻を購入。

絵柄も話のスジも、「超好み!ピンポイント!」
というわけではなくて。
「ちょっと好きな雰囲気、気になる」ぐらいだったので
いきなりシリーズの全タイトルを買おう、という気にまではならず;
1冊200円という安価でもなければ多分買わなかった。

そんな本を今日読みました。

やられた。。。。。

ゴメン好きだよこの本。

まったり、ほのぼの、ゆったり、の心地よいストーリー展開。
シンプルだけどたまにチクリとくる心理描写とセリフの絡み。
直接的なそのテのエロシーンは殆ど無いのに、
なんでだろう……キャラのからみがいちいち色っぽい。

そして攻キャラがめっちゃ好みだった……!!
ギャハーーーーvvv
粗雑で男っぽくて強気でストレートで方言っ!
でも優しい。受の言動に振り回される。
すげぇ好き。

あえて難を言うなら、受キャラの可愛さがギリギリラインなとこ。。。
これ以上1㎜たりとも可愛らしさを出してしまうと
女々しい感じになりそう……;
もうちょい男っぽかったらCPまとめて好みだったのに惜しい。
でも攻と全体の雰囲気がかなり好みだったので
その辺で補われてる。

つーわけでシリーズの続き別タイトルを明日買ってこようかと。
そしてさっき気づいてしまった。
今日読んだ2冊の前にもまだ同シリーズの別タイトルがあるようだ;

失敗;このシリーズの初っ端も読まないと。

あぁ……また増えるなぁ本……

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。