里葉家

篠田藍の同人系創作活動を主とした、オタクライフ雑記。

2.5次元の件

2008-01-10 18:42:11 | BL
2007年、初めて2.5次元にハマったって話。

「2.5次元」という言葉で通じるかわからんですが。
ってか、もしかしたら他の意味で「2.5次元」って使われてて
私の解釈は見当違いかもしれんですが。それはスルーしていただいて。

アレです。

ドラマとか映画で「クラマ」という役を演じる
「サトシ」という役者さんがいたとしましょう(笑)。

サトシさん自体のビジュアルや演技が素敵なのは大前提として、
クラマという役柄(キャラ)の方にハマるわけです。

サトシさん=クラマでは無いので……
決してサトシさん自身に腐った目を向けているわけでは無い。
飽くまでも「サトシさんが演じてくれた」クラマに萌えている状況です。

だからサトシさんが素の状態でCMやトーク番組に出ていても喰いつきません。
クラマを演じている時だけかぶりつき。

……そんなハマリ方を、してしまったドラマがあるのです。
しかもBL的カップリングでな!
(あぁぁぁ……恥ずかしい)

ナマモノ(3次元)同人を自分がやる事はあり得ないので。
決して役者さん同士をネタにしているわけではなく
絶対的に、キャラ対キャラなのですが!
私的に2.5次元ってのもかなり微妙な気がして、
普段と同じノリでは元ネタを公言できません;

誰か「一×哲」だけでピンときたら構って下さい。

どのくらいハマっているかというと、
「時間的余裕さえあれば冬コミで突発鉛筆らくがき本を無料配布してしまうところだった」
くらいのハマリっぷりです(痛)
……てか誰か描き手さんがいるなら紹介してくれ!読みたい!

↑ココが今回特に訴えたかったところ。
この為に恥を忍んで発表しました……(ハァハァ/息切れ)
検索しても一向にひっかからなかったんだよ(>_<)


新年早々こんな事で必死な日記もどうかと;

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。