略さんち

そんな時代もあったよねー的なブログ

キリンビール[豊潤]

2004-06-12 | コンビニ戦隊カウンジャー
豊潤
昨晩は、コンビニで[新商品]と書かれたキリンビール[豊潤]をかってまいりました。

今年にはいてから、間違って入っちゃったベルギービール屋さんの影響で、ベルギービールはなんてうまいのかと思ってた所だったんですね。
ちょうど先週デュベルの入手に成功しまして、やっぱりンマイなーと感激してたところだったのですが。



似てますね。
醗酵のさせ方とか、そういう行程の話なんだと思いますけど(ごめんなさい不勉強で全く詳しくないんです)、ベルギービールみたいな感じですね。
ちょっと香りは負けてる気がしますけど。。。

お手軽に飲む日本のビールで、しかも大手が作ってるビールにしてはオイシイ!と感じました。はい。

でも泡立ちは悪いですね。何ででしょう?
デュベルが泡立ちすぎってのもあるんでしょうけど。。。

takecafeさんのところでも記事になっていましたので、トラックバックしております。

そして、おさけ大学が臨時開校しましたので、そちらにもトラックバック!


takecafeさんのおすすめビール企画にでているビール、
この夏飲んでみたいです!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コココ、コーラがない? | トップ | 焼豚丼を作りました »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takecafe)
2004-06-13 03:52:19
トラバ恐縮です!

今日また「豊潤」を買いに行ったら、3本買えば素敵なタンブラーが付いてくる!ってんでレジへ行ったはいいけど、それらしきものをもらえる気配全くなく、おずおず「なんか貰えるって書いてあるんですが?」と聞いたら「終わっちゃいました」って事も無げに言われたんで、頭に来ました。紛らわしい!!腹立ったので「まろやか酵母」に取り替えました。でもやっぱり買うんですが…。

愚痴コメントになってしまいました。すいません。

返信する
ビール (Labi)
2004-06-13 23:39:51
ビールは苦手だったのですが、生ビールは美味しいと思えるようになったこのごろです。



今日はアサヒの「フルーツブルワリー」を戴きました。

ラズベリー味とアップル味なんだけど「発泡酒」。

味は・・・う~ん・・・。

ビアカクテルよりビール(発泡酒)味が強いかな?

けっこう中途半端なお味でした(^-^;)



ベルギービールですかぁ、飲んでみたいな♪



ブックマークさせていただきました。

よろしくお願いいたします!

返信する
どういたしましてー (はじめま略)
2004-06-14 12:57:55
>takecafeさん

オイラ、そんな話すら始めて聞きましたよ!

コンビニで買うからなんでしょうけどねー。。。

まろやか酵母のほうも気になってるところです。

今度飲んでみますねー。



>Labiさん

ブックマーク、感謝ですー。

フルーツブルワリーですか。ちょっと探してみますねー。

返信する
ビールごくごく (sake)
2004-06-14 16:27:51
豊潤って言うのは缶ビールでは出ていないんですか?

(なんかヘンな質問だったかな?)

何だかおいしそうですね~私もそのうち買ってみようかな?



今、アサヒの新発売「ハニーブラウン」というビールのモニターの懸賞に応募しています。(^o^)丿

名前からして、ちょっと甘味があって女性向きっぽいでしょ?

当るといいなぁ~



ところで、gooBLOG調査部様!

最新コメントやトラックバックも表示されるようになったんですよ~!

画期的じゃないですか~^o^

これで、前のようにコメントに気がつかないでそのまま・・っていう事はなくなるかな?
返信する
確実になくなりますねー (はじめま略)
2004-06-14 19:27:33
>sakeさん

コメントの入れ忘れはこれで確実になくなるでしょうねー。

ハニーブラウンですか。黒ビールっぽいんでしょうねー。オイラも試してみますです(というか新製品がでると必ず買ってますし)。

豊潤の缶ビールはどうなんでしょう?酵母の関係で缶に出来ないんじゃないんでしょうか?

ちょっとおいらも詳しくは分からないです。
返信する
私も飲みました (a25-LAB)
2004-06-20 12:20:55
はじめまして。突然オジャマします。



私も「豊潤」を飲み、ブログの記事にしました。(エキサイトのブログですが)

普段お酒をあまり飲まないので、お酒好きの方(?)のご意見が読めてよかったです。

ちなみに、3本買ってグラスもらえました。セットでパッケージされてました。素敵なグラスでしたよ。

http://a25lab.exblog.jp/m2004-06-01/#463235

返信する
キリンの 豊潤 (tonchan)
2004-07-21 13:49:16
CMもいいし、すごくおいしい。

朝日の極(きわみ?)より

ぜんぜん。やっぱり

アサヒよりキリン派なのでした。
返信する
おお? (はじめま略)
2004-07-21 14:24:11
>tonchanさん

こんにちはー!

なんだかんだいっても、やっぱりキリンの方がいいビールを出しますよね。

アサヒもがんばってくれないといかんですねー。
返信する
Unknown (take)
2004-07-21 14:39:08
すいません、略さん、またお邪魔します。

アサヒとセブンのコラボ企画、「極み」には、がっかりです。

でも、好評らしく、全国展開するようです。

缶だからですね、きっと・・・。
返信する
そうなんですかー(TT (はじめま略)
2004-07-21 14:41:29
近くのセブンではお酒を売ってないので、いつか飲もうと楽しみにしてましたが。。。。



それならやめておくことにします。はい。。。
返信する

コメントを投稿

コンビニ戦隊カウンジャー」カテゴリの最新記事