略さんち

そんな時代もあったよねー的なブログ

父の日に父親がいた記憶

2004-06-11 | 雑記
父の日に父親がいた事、ほとんどないです。
父は年に1回ぐらいしか日本に帰ってきませんでしたので。
父が仕事をやめて家に帰る頃には、すでにオイラは家を離れていました。

まーだからこの年になって、恥ずかしながら父の日に物を贈りはじめた訳ですが、

いかんせん普段あった事が少ないため、好き嫌いが全く分かりません!

去年は、確かカツオが好きだったような。。。と思い、カツオのたたきを贈ったところ、『ちょうど先週高知で買ってきたばかり』とか余計な一言をつけてお礼をもらっちゃいました。

嫁さまのお父様には何を送っても喜んでもらえると思うのですが、、、うちの父親がハードル高いんです。
しかも糖尿で酒はあまり飲めないと来ました。

こまったなあ。。。

父の日に贈りたいもの、欲しいもの(6月11日)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月 月間ランキング3(コ... | トップ | コココ、コーラがない? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父の日 (Labi)
2004-06-12 00:48:16
母の日より、父の日の方がプレゼントって難しいですよね!

お嫁さんのお父様が何でも喜んでくれるように、お嫁さんからのプレゼントなら、はじめま略さんのお父様も何でも喜んでくれると思います!



Labiは今まで・・・

アウトドア用シューズ、夏ものサンダル、手作りプリンを自ら届ける

これらを彼のお父様に送ったことがあります。
返信する
うーーん、それがですね、 (はじめま略)
2004-06-12 10:42:58
カツオを送ったときの『ちょうど先週高知で買ってきたばかり』ていう返事、オイラにじゃなくって、嫁さまに向かって言ったのですよ。



本人、悪気がないことは同じところがあるおいらも重々招致してるんですけどね。



父の日になると、それでちょっとだけブルーになるんですよー。
返信する
うっ! (Labi)
2004-06-12 21:59:27
そ・・それはキツイ!



なるほど~。ブルーになりますねぇ。

スリッパとか、クッションとか、リビング用品も結構使えますよ~。



とゆーか、Labiも父の日のプレゼント、そろそろ考えなきゃ(^-^;)

難しいですよねー。
返信する
リビング用品ですか! (はじめま略)
2004-06-12 23:48:24
いいですねー。考えてみますー。



#とはいっても時間がないですね。。。むむむ。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事