always be happy

感じたこと、思ったこと。日常生活・彼・家族・友達・・・ごくごく普通に生活してる私の身の回りに起こることあれこれ。

ドタキャンって・・・

2004年10月31日 | murmur
この間、友達にドタキャンされた。

友達同士4人で食事に行く予定だったのに、当日メールがきて1人の子がキャンセル。理由は、
「下痢と腹痛がひどくて病院に行ってきます」
だって。私たち3人が思ったのは、「やっぱりね」だった。
私たちは、彼女がもしかしてドタキャンするんじゃないかって思ってたから。
というのも、彼女は去年忘年会をやった時も、当日「ぎっくり腰」になってドタキャン。
その前にも体調不良でドタキャン。今回が初めてではなかったから。

食事会予定日の5日前くらいに私がレストランを予約して、3人に待ち合わせ時間等の連絡事項を
メールしていた。他の2人はすぐ「了解」メールを返してくれたんだけど、彼女だけ前日になっても
返事が来なかったから、この日からもしかして・・・?!っていう不安はあったんだよね。
そして、当日メールがきた。私たちが予想通りの展開にちょっと失笑気味だったのは事実。

友達を疑うつもりではないけど、何回かドタキャンされると、またかよっ
それってホントなの?って思っちゃう。

ちょっとムカツイタ私は、彼女からのメールに返信しなかった。
そしたら、昨日メッセンジャーで会って、
「こないだは本当にごめんね」 ってメッセージが。私は 「あ~。いーよ、別に」とちょっと
怒ってるニュアンスをいれつつ返事した。
すると、しばらく彼女から返事がなくて、そのうち切断していた

彼女が、私が怒ってるみたいだかもう返事書けない・・・て思って切断したのか、
あ~よかった、怒ってないみたい。じゃあOKって感じで切断したのかわからないけど・・・

なんか、私的にドタキャンってすごい嫌だからしたくないんだけど、実際する友達いるし、
する方ってあんまり深く考えてないのかもしれない。
だから、自分はしないにしても、されることがあるってことは念頭に置きつついなくちゃ
変なストレス抱えちゃうよ、まったく。



最新の画像もっと見る