職人美容師のひとり言。

ひとり言がつぶやきたかったんだな~って思ってもらえただけで嬉しいブログ

職人とは?

2017-04-21 13:50:28 | 日記
先日の日経MJと言う新聞の1面に
「インスタント職人増殖」と言う事で
すし屋さん、パン屋さん、ラーメン屋さん
の事が記事として出ていました

記事によると短期間で職人を要請して
現場で仕事したり開業したりしている
そんな内容でした

どの業界でも職人と呼ばれる人たちは
沢山いると思いますが

職人技を極める事に人生をかけているし
人としてどうあるべきなのかも追求
し続けて僕は美容師の道を進んでいます

職人とはなんぞやと色々考えるけど
いずれにしても自分以外の人が
決める事なんだろうと思う

お客様に「職人ですね」そう言われる事が
嬉しいし幸せを感じられます

まだまだ極められない美容道を
自分のメッセージを発信しながら
可能な限り歩いていきたい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮影場所は。 | トップ | ツツジの写真は。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事