東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

モンサンミッシェルの参道

2010-08-24 | スペイン&パリ2010
モン・サン・ミッシェル到着 
フランス広し、内陸のパリからだとさすがに遠いわ~

これは動くバスの車内から偶然撮れた奇跡的な一枚


てっぺんにそびえ立つのは、サン・ミッシェル(聖ミカエル)
四大天使の一人 で、この名のバラ もあります。


この城壁をくぐるとモンサンミッシェルの世界です。


グラン・リュ(大通り)とは名ばかりの狭い参道


超有名なプーラールおばさんのレストラン。
大きな泡泡の半生オムレツが有名で、どのガイドブックにも
載ってるけど、実は評判があまり良くないので入ってません。

日本にもここのブランドのサブレはあちこちのスーパーで
見るので、わざわざ遠方からおみやげに買う必要もありません。
さて、参道の看板コレクション 
  
  クリックで拡大

小さな教会の表には、ジャンヌ・ダルク像 


  

プレサレの羊 が食べられる店としてバスの中で紹介があった
LE TRIPOT でランチをしました。 
この地は、ムール貝の産地としても有名で、
名物のシードル と一緒に食べると美味しいです。
  

モンサンミッシェルが出来た面白い歴史など、詳しい内容は
コチラ  モンサンミシェル バスツアー(2/4) 参道

次は、いよいよ修道院に入りますよ 

★おみやげは日本で調達するのが◎ 重い荷物はイヤ






最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい (マーヤ)
2010-08-25 19:57:54
 わぁ。モンサンミッシェルのお城だぁ
 Ravさん、有名はところはほぼ制覇してるんじゃない?素敵なところ
 あぁ~。こういうの見ちゃうと行きたくてたまらなくなる。めっちゃ羨ましい
 牛さんとの写真もキレイだね。何かに応募してみたら?
 やっぱり石の建物が好きだ。いつか、いつか絶対行きたいな
返信する
Unknown (Rav)
2010-08-25 20:36:44
世界は広いからねぇ…制覇なんてまだまだだよ。トルコもギリシャも南米もまだ行ったことないしね。

の写真は動く車内から撮ったのでなければ、なんてことはない普通の写真だよ。証明する方法もないからなぁ…

何もかも日本と違うので、一度はヨーロッパに行くといいよ!
返信する

post a comment