東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

ローズフォトコンテスト

2009-11-20 | Roses
うちのバラのほとんどを購入したという
お気に入りのバラ専門ショップ『バラの家』
そちらでFAVORITE ROSE CONTESTが開催されてて、
私も自分の写真を応募しました。

もし時間があって、上の写真を気にいってもらえたら
ご投票をお願いします。
私のエントリーNo.はRC068、HNはバラリーナです。

【フェイバリットローズコンテスト】はこちら

正直、後ろのページに行けばいくほど素晴らしい写真があって、
レベルアップしてるような気がします。
ほんとうにどれも素敵で、皆さんのバラへの愛情の深さが表れてますね。
現在の人気バラトレンドが良く分かるコンテストで、
中でも紫系のバラ、特にガブリエルの人気が突出してる気がします。

まあ私は好みがはっきりしてるのでトレンドや人気とかには
影響されないし、性質未確認の新種には飛びつかないほうですが、
ルシファーよりも咲きやすいという確認はとれてて、魅力満点です。
ガブリエルは Rose of 2009   って感じかな。


※ポンポネッラ(Ant桃)6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予約大苗

人気のためか、どこも売り切れで↓ここだけありました。

【12月中旬発送予約品】バラ大苗(N) ヘブンシリーズ ガブリエル

投票プレゼントになっているバラ培養土はとても質がよくて、
私も使ってます。だから今もまだ蕾がたくさんついてるのかも?
 「バラの家 培養土」(バラの土)14リットル

もうひとつのプレゼント  ニーム核油かす
病害虫に強くなるそうで、来春から使おうかと思ってる無農薬なエコ商品です。
 バラの家 ニーム核油かす 2.5kg



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ屋敷 (マーヤ)
2009-11-24 10:14:25
 投票しちゃったよ。でも、Ravさんのバラも写真も時間の経過と共にどんどんステキになってくるね。それに比べてあたいのバラは
 外から見ても『あそこん家はバラ屋敷だね』ってわかる位ベランダがジャングル化したりして
返信する
Unknown (Rav)
2009-11-25 01:17:57
私は基本的に新苗中心に購入してるので、去年と今年はかなり花が大きく立派になったというか、本来の美しさ  が出た感じです。引っ越ししない限り、強風があるからバラ屋敷にするのは無理そうだけど、ジャングル化は着々となりつつあって、怖いよぉ~  
マーヤさんのバラが全然ブログに登場しないってことは…  相性の問題なのか、環境の問題なのか?マーヤさんは優しいから水のやり過ぎとか?
返信する
しまった! (Rav)
2009-11-25 01:28:12
一番肝心なこと書き忘れたわぁ~~~
わざわざ投票してくれてありがとう!  
賞なんてムリだろうけど、参加賞で500円割引になるからさ、うふふ。
返信する

post a comment