東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

ポリティカルコンパス?

2005-03-25 | 気ままな日記

面白いサイトがあったからやってみた。自分の右派or左派度がわかるようだ。

<<< わたしの結果 >>>
保守・リベラル度 -1.87
(経済的な)右・左度 1.33
あなたの分類はリベラル右派です。
 (どっ、どっちやねん!)
保守は伝統や公共の福祉を重視し、リベラルは個人の自由を重視する価値観です。
右派は小さな政府、左派は大きな政府を志向する価値観です。
いわゆる右翼は保守に、左翼はリベラルに対応しますので、ご注意ください。


完全に左だと思ってたけど、右なの? よく読んだら、右派=小さな政府を志向する
となってる。 左派のほうが小政府志向 って感じがしないでもないけどなぁ。ようわからん…
アメリカの軍事費なんかみると保守派(右派)=大きな政府だよね、完全に。

まあ0が中間で、±10とのことなんで、かなり中間なわたし。
労働条件の規制緩和に関しては内容がよくわかってないんだわ。
どちらに有利になってるかわかってれば、もうちょっとリベラルに振れてただろうな。

日本版ポリティカルコンパスについて

これが設問(ドラフトだって)

最初見たとき、現職議員の右・左のグラフやポジションかなんかだと思ったわ。
だいたい政党でわかるけど、客観的に見れるようなそんな一覧があれば、選挙のとき参考にできるのに。
石原都知事なんか限りなく保守右派だろうからいらないけど。


最新の画像もっと見る

post a comment