東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

いとこの第2子

2006-08-25 | 気ままな日記

今頃、先週末のお話を。
従姉妹に二人目の女の子が産まれて、ちょっと落ち着いたというお知らせが
来たので、千葉の習志野までお祝いに行ってきた。
帰りなんか切符を間違えて買ってしまうほど、千葉の電車は苦手な私。。。
なのに、うちからは3度も乗り換えてやっと到着。 暑かった!


新生児の真衣ちゃん  

デジカメわすれて携帯で撮影 
生まれた直後のいとこいわく「顔は予想通りガッツ似」!!!
彼女は“身びいき”はせず客観的に見てるみたい(笑)

赤ちゃんをみて、みんながかわいいというのは
伏字として(小さくて) がつく。
私が口に出して「カワイイ」といったら、それは人並以上って意味になる。
従って、今回はこの言葉が出なかったような。。。 
正直すぎてごめんなさい、ついうっかり  
まあ両親とも顔が薄いから仕方ないしさ。 
日本人の赤ちゃんはこんなもんでしょ。

お祝いにBabyDiorのウェアとドイツで買ったウォッシャブルテディベアを
プレゼントした。  

ところで、間平ちゃんに似ていた姉のほうは、2つになった。
「産まれたときは、不細工すぎてどうなるかと思った」という母も
「ちょっとマシになった?私に似てるって言われる。」 んだそうな。



人見知りゼロ。とにかく良くしゃべる、しゃべる、しゃべり倒す。
しかもバーバの影響で、関西ナマリがところどころ…
誰に似たのかハッキリしてるとこが恐い。 

そのいとこ(=母親)がかなり子供の頃、知らない人に
「かわいいね」といわれて、
『うん、いっつも言われる』 といったのを思い出した。


最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーヤ)
2006-08-25 00:48:08
 子供はかわいいよ。顔の器量のよしあしでなく、例えブッチャイクでも可愛い。でも、この子、可愛いじゃん。あどけない表情がムギュって抱きしめたくなる

 習志野ぉ~?メッチャマーヤん家の近くじゃん。会いたかったなぁ~。それにしても切符を買い違えるなんて…。なかなかやるじゃん。ちびっと以外…
返信する
Unknown (noa)
2006-08-25 10:05:58
>私が口に出して「カワイイ」といったら、それは人並以上

ははっ。厳しっすw。

でもそういえば私もお世辞は言えないから親戚の子供のこと、かわいいって言ったことないかもw。しかも正直に言ってと言われて困った挙句、「犬に似てる・・・。」と正直に言ってしまったことがあります。相手笑ってたけど、無理矢理言わさないで欲しいww。



でもお姉ちゃん色白でかわいくなったよね。マーヤちの言うようにあどけない表情がかわいい。
返信する
Unknown (マーヤさんへ(Rav))
2006-08-25 21:36:38
>例えブッチャイクでも可愛い

これぞまさに子供好きなマーヤさんの言葉だね。私は無条件にかわいいとは思えないのよね~だって子供の頃から子供が苦手で年上とばかり遊んでたしw



>ちびっと以外…

でた~意外シリーズ もうそろそろビックリパーフェクトな想像から実物の私に近づいてきたかもなぁ。本当はめっちゃそそっかしいのよん。今日なんか、お財布忘れて会社いっちゃいました!誰かに借りようかと思ったけど、引き出しに330円入ってて面白いからコンビニで計算しながら買い物をして、私ってビンボーとか思いながら中々貴重な体験をしました。 
返信する
Unknown (noaさんへ(Rav))
2006-08-25 21:50:21
>犬に似てる・・・

noaさんも中々厳しいというか…正直すぎるというか… 

でも私たちのような人に誉められると一層嬉しいらしいよ。よく知る友人は本心から言ってるとわかってくれてるみたいです。



子供は一般的に(頭でっかちが可愛く見えるのは普通で、それが自分を守る防衛本能なんだよ)と妙に冷めたことを考えてしまいます。

でもまぁ、外見じゃなく仕草や言葉がすごく可愛い子っているけどね。
返信する
Unknown (マーヤ)
2006-09-20 18:05:17
 ねぇねぇぇぇぇ!!!今日、この子スーパーで見たかもぉ~。アンパンマンのヌイグルミ持ってた。ちぃちゃん?って聞こえた気がする。めっちゃ可愛い子だったよ。でも、下の子はいなかった…。一緒にきていた女性二人のうち、年上の女性は関西弁だった。もしかしてRavさんの従兄弟の子供かな?多分子供のお母さんはマーヤと同じ位の年。

 凄い可愛い子だったけど・・・声かけようと思ったけど(かけてどうする?!)…もしかしてマーヤん家とメッチャ近所だから同一人物かもぉ~(ちょっと興奮)とブログを見てるしだい…。うん。こんな感じの子だった。メッチャ可愛かったよ。人違いかな?

 5時半頃の出来事です。
返信する
Unknown (マーヤ)
2006-09-20 19:05:41
 あっ。みーちゃんだったかも
返信する
Unknown (Rav)
2006-09-21 20:35:07
それって高xxx駅のジャスコ?もしビンゴなら、彼女の名前はゆxxだけど、ちぃちゃんはたぶんお母さんの方の名前で、年上の女性が彼女の母親(バーバ)なら関西弁バリバリで声が親戚一大きくて騒々しくて前の法事の話の中で遅刻してきたI子です。強烈キャラだからインパクトあるはず! 

返信する
Unknown (マーヤ)
2006-09-22 18:26:29
 あっ。違います。マルエイ薬○○店です。違ったか…。高xxx駅のジャスコは車で10分位行かないといけない距離だから違うかも。

 お店は違っても、その他の状況は似てるんだけど…。でも、もしでこっちまで来てれば…。そんな偶然ありえないか…。お騒がせしました
返信する
確率90%だよ (Rav)
2006-09-22 20:57:04
え?○○台店? だとしたら、バーバん家のそばだと思う。しかも他が当たってるみたいだし、車持ってるし。マルエイってマーヤさんがよく行く激安の食料品店かな?一緒に買って2世帯で分けてる可能性かなりあるよ。ほぼ確定かも~すごいね!日本は狭いね~ 

でもさーやだなぁ、特に強烈I子と親戚だと思われるのが一番いやだな。他人がいい。 
返信する
Unknown (マーヤ)
2006-09-22 23:41:50
 おぉ~バーバさんとご近所さんなんだ。なんか嬉しい(って何故?)。

 そうだよ。激安店だよ

 >特に強烈I子と親戚だと思われるのが一番いやだな…そんな印象なかったよ。この子の事、目に入れても痛くないって感じで微笑ましかった。口調も関西弁だけど、優しかったよ。また会えるかな?楽しみ
返信する

post a comment