東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

東京パン屋ストリート&IKEA

2006-08-26 | うまいもんはうまい!

いとこん家に行くことがあったらついでに寄ろうと思って早1年ほど、
一日一度はパンを食べたい、三度でも苦にならないパン好きとしては、
行っておかないとね。 

東京パン屋ストリート

東京…といったって、あるのは南船橋ららぽーと。
空港もディズニーランドもなんで千葉は東京と名づけるのかなぁ…
千葉県民に失礼だよねー

ららぽーとには大昔、アクタスへ買い物しに来たけど、
今ではアクタスの品揃えは随分高級ラインナップになって、雰囲気が全然違う。
それにしても広いよな、と思いながら他の店にはほとんど目もくれずに、
パン屋ストリートへ直行した。

まず、銀座アゲインで和風ホットサンドを食べながら周りを見渡すと、
グルグル水車もどきが回ってて、安っぽい遊園地みたいな作り。
本物の観葉植物でも置けばいいのに、全部フェイクだからチープ感満点です。

さっさと食べた後に、青い麦とドリームで合計1500円ほどパンを購入した。
DEAN&DELUCAでも売っている青い麦のアンパーニュを買おうとしたのに、
「今日は作ってません」とのこと。 
ラインナップもおこちゃまが好きそうなのが多くて、ちょっと意外だった。 
入り口にクーポンが置いてあって、青い麦ではスコーンをタダでゲット 
ドリームはメロンパンが有名らしいので、夕張メロンパンを購入した。
そんなに買ってどうするかって? 冷凍するのよん。 3-4日でなくなるけど。

まあ会社近くのPAULあたりだと1500円出しても2日でなくなる。
あそこ美味しいけど高~いの。 フィセルにはさんだサンドイッチなんか
450円くらいするし、似た感じのオーバカナルのが2割は安いんだよね。

話がそれたので、もとい。そんでえーと船橋ね。

ららぽーとから無料バス乗って、南船橋駅にいくとIKEAの大きな文字が
夜空にポッカリ浮かんでいた。
8時だったけど、週末は延長かもと思っていってみたら、やっぱり閉店は9時。

まぁそれにしても広い! 天井高い 
パン屋ストリートが丸ごと何十個も入りそうだ。
時間がないので早足で見て歩いたけど、その安さにはビックリした。
100円ショップも負けそうなものがあちこちにある。
シンプルな植木鉢、カラフルな靴べらetc...

家具はどれもやっぱり安っぽさが隠せないけど、お勧めなのは照明器具の
ペンダントライト 
ほとんどが5000円以下で、しかもヤマギワなんかにある高いものと
比べても遜色がない。 だいたいライトってのは離れたとこにあるから、
素材の違いがわかりにくいというのもある。
普通に買うと結構する花瓶もここはかなりリーズナブル。

中でも、オオッ と思ったのが、
壁掛用クリップ式縁なしフレーム。 なによ~こんなとこにあるじゃん。
2年前の引越しのときにネットも東京も探しまくって見つからなかったから、
結局パリでたくさん買って、うち一枚スーツケースの中でガラスが割れた。 
それにしても、イケアは激安…プラスチックみたいだけど。

広すぎて1時間じゃ足りないよ~
結局買ったのは花瓶や花器にいれる飾り石1kg、150円也。  
いい加減、刺繍のフレームを買いたいから、IKEAの通販で済ますかな 

実は私は香港に住んでた頃、それがスウェーデン家具とも知らず、
IKEAにお世話になったので、少し懐かしかった。


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーヤ)
2006-08-26 01:32:36
 おっと。ららぽにも行ったの?しかも先週末って行ったら、マーヤも八蔵さんとららぽに行ったんだよね。どこかですれ違っていたかも。時間帯も重なってる。もしかしてRavさんを見たかも知れない。くそぉ~。なんか惜しいことしたような気分。ガッカリ
返信する
Unknown (マーヤさんへ(Rav))
2006-08-27 01:45:43
あーそだったの?6-7時ごろにウロウロしてたよ。

でもさ、芸能人じゃあるまいしそんな悔しがらなくても、都心まで来てくれればあえるよ。

いやいや、会うときっとイメージダウンになるから止めておいたほうがいいね。 

よく見たらIKEAって通販してないじゃん!また行かなきゃ行けないよ。
返信する
Unknown (マーヤ)
2006-08-27 13:04:31
 >また行かなきゃ行けないよ…。連絡してくれれば会えるじゃん
返信する
Unknown (Rav)
2006-08-28 02:10:08
またいくといっても、いつのことになるやらです。

それにね、ステキな妄想がガタガタと崩れ去るところは見たくないよ。知らぬが…会わぬが仏ってやつです。 
返信する
Unknown (noa)
2006-08-29 15:20:10
通販してないの残念!行ってみたいけれど私なんていそれこそいつのことになるやら。



IKEAってもっとお高いのかと思っていました。
返信する
Unknown (Rav)
2006-08-29 22:35:52
IKEAは安いとは知ってましたが、これほどとは思いませんでした。ショッピングバッグはすべて有料、大型梱包も何もかもセルフサービスで、スタッフの数が異常に少なかったです。だから通販でさえ面倒だし、人件費がかかると考えてるのかもしれません。
返信する
Unknown (leprechaun)
2006-08-29 23:17:46
以前付き合っていた椅子、IKEAで買いました。そんな安くなかったんだけど、日本では激安路線なのかな。
返信する
Unknown (Rav)
2006-08-31 23:02:06
私も随分前の香港ではお買い得くらいの値段だった覚えがありますが、日本ではネットでも価格でてますけど、安いですよ~ 為替差なんかも関係してそうですが。
返信する

post a comment