東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

チキンカレー

2007-04-24 | うまいもんはうまい!
私には定番カレーというものがありません。
毎回思いつきであれこれ入れるんで、いつまで経っても未完成です。
トマトカレーとかルーを使わないスリランカやインドカレーとか色々です。
そして、今回のレシピもしばらくしたら忘れそうなんで、メモしときます。

今回は日本のカレー(市販のルー使用、ジャガイモ、ニンジン入り)と
インドカリーのレシピをミックスして、チキンカレーを作りました。
写真だとごくごく普通に見えるけど、かなりスパイシーで
今までのカレーでもなかなかの出来でした。 
ライスは3分づき玄米です。

 【 ポイントのみφ(..) 】

 チキンはカレーパウダーにまぶして数時間置いておく
 ジャガイモは最初に炒めて煮崩れを防ぐ
 ショウガとニンニクを摩り下ろして炒める
 細切りタマネギをよく炒めてトマトも炒める +ケチャップ
 エスプレッソと牛乳を入れコクとまろやかさを出す
 煮込み時間は15分ほど。

鍋をバスタオルに包んで1時間ほどほうっておいたら、
(ほとんどの煮物はこれでOK)
味がよく染み込んで、美味しいカレーが出来てました。 

翌日なんてあーた、大きなチキンがスプーンで切れましたよ。
激ウマ 


最新の画像もっと見る

post a comment