東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

旅行で買った食品いろいろ1

2010-05-13 | うまいもんはうまい!
旅行で買った食品群をずら~っと並べてみました。

バルセロナで買ったイベリコハム、カカオ・サンパカのチョコ、
パリで通販して届いたアンリ・ルルーのチョコとキャラメル、
ボン・マルシェで買ったトリュフ風味のバルサミコ、
クスミティー、Cフェルベールのジャム。 
モンサンミッシェルで買った塩キャラメル
そして、パン用の小麦粉とイースト、
グランフェルマージュのバター 

最近旅行に行くと、ファッション系より食材の割合がどんどん
増えていってる気がします やばいよね…

いま、紅茶とアンリ・ル・ルーのショコラを堪能しながら、
これを書いております。
クスミティのSt.Petersburgが良い香り~ 


まず、バルセロナで買ったのが私の大好物、イベリコハム
店には1.ハモン・イベリコ・ベジョータ、2.ハモン・イベリコ
3.ハモン・セラーノの3種類がありました。


一番左のが1で最高級品です。
本場でも結構なお値段で、169ユーロ/kg します。
大体100gで2000円強くらいかな。
安かったので、チョリソもついでに購入。
3カ月もつというので、2人でかなりの量買ってしまいました。

イベリコハムの端っこをサイコロ状にしてあるお得パックも。
入口の店で5.5ユーロだったのが、中の店で3.5ユーロでした。
量はどちらも100g 

そのハムでパスタを作ってみました。 
かじってみたらかなり塩気が強いので、調味料は胡椒とハーブだけ。
『ハモンイベリコと野菜のペンネリガーテ』 

ズッキーニ、アスパラ、松の実が入ってます。
相変わらずの超テキトー料理ですが、まあまあでした 

スペイン王室御用達のカカオ・サンパカのチョコレートです。
定番のナッツ入りから、スパイス入りまで、
このショップとにかく種類が豊富でした。


食べるとふんわりバラの香りがします 


こちらはアソート

丸の内に店があるらしく、オンラインショップで値段をみて…
CACAO SAMPAKA
知ってしまうと簡単に人にあげるのが惜しくなった私。
もうほとんどあげちゃったから、時すでにおそしだけどね。
製菓用のチップも買ったので、失敗しないようにしなきゃ。
自分用にナッツ入りの小袋を買ったんだけど、
良質のチョコって後口さらりで、カカオの香りだけがふんわり
鼻に残るから、飲み物を欲しくならないんですよねぇ。

ここでも叔母が大量に買うもんだから、散財しました。
マスターカードで買うと5%オフのクーポンを持ってて、
それだけで5ユーロ近く安く買えましたよ。

 
 【王室御用達・シンコホタス】イベリコ豚生ハム☆最高級ハモンイベリコ・デ・ベジョータ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっち)
2010-05-14 11:32:23
旅行のお写真もいつも楽しみにしています。

今回は食べ物編ですね(*´∀`*)
ん~~~!!!めちゃめちゃおいしそう・・・
お料理も上手なんですね(゜д゜*)いいなぁ。。
おしゃれだし・・

海外に行ったことない私にはユメのようです。
建物も「わぁ~いいな~」って声に出して見ていました^^

今後も楽しみにしていますよ~!!
返信する
Unknown (Rav)
2010-05-14 19:35:06
みっちさん、

旅行では写真を撮り過ぎてほんと選ぶのもアップだけでも結構たいへんな作業ですが、楽しく見てくれてちょっとでも行ったような気になってくれれば、とても嬉しいです。
「美味しいもの」を食べるのが大好きなのです。料理は面倒だけど、食べたいから作るってかんじで 今回は観光とグルメ目的の旅行なんで、結構事前チェックしていって、大体満足できましたよ。

>今後も楽しみにしていますよ~!!

こういうコメントが一番の更新モティベーションになります。「今日は忙しいけど、見てくれる人がいるから書こうか。
」って気にね。
いつもありがとうございます! 
返信する

post a comment