東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

21万円のワインを飲んだ…

2010-05-14 | うまいもんはうまい!
もちろんおごりで。
そうなると2倍美味しくなる。 

名前は覚えてないけれど、ぼんやりと地味めのラベルが見えた。
シャトーxxxロートシルトっぽかった。 

そして何より一番印象的だったのはそのお味。
酸味がなく、香り高く柔らかく芳醇な味はまさに私の好み。
「こんなワイン飲んだことないわ~まさに好みの味」





と…、 こんな夢 をみた。 

20万円にしっかり消費税が入ってるところがなんともリアル。
自分の好みそのもの味になってるところも、まさに夢そのもの。
目覚めても、はっきりとその味まで覚えている私って…
なんて安上がりなんでしょう。 

生きてるうちに『夢のお味』を実体験できるかしら?
でもこんなリアルな夢ならそれで満足かも。

だって、バブル de goな時代が戻ってこない限り、
実際にそんな高級ワイン飲む機会はそうないわけで、
だから夢と現実の境に大して違いはないかも?
それに現実だと普通のワインと違いが分からなくて、
がっかりする可能性だってある。

でしょ?

大きく咲いたバラ『夢』を飾っていたから、
こんな夢をみたのかなぁ 

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンリー)
2010-05-19 13:15:09
えー 
夢だったのですか?(笑

すごい!と思ったのに・・・アハハ

そういえば、Ravさんに教えていただいて選定したバラが、いっぱい花をつけてくれました!
留守中に咲いていたので、帰ったら、ほとんど終わりだったのでちょっと残念ですが・・・。
これ、また切って咲かせるのでしょうか?
そろそろ肥料とか、防虫しないと、なんか下のほうが虫食いっぽいんですよね・・
返信する
Unknown (Rav)
2010-05-19 22:26:17
選定…?剪定?
え~と、ごめんなさい、よく覚えてないんですけど  どんな品種でしたっけ?ラブリーモアは確かプレゼントされたんですよね?

四季咲きのバラなら何度も繰り返し咲きます。枯れた花は5枚葉の1cm上で切ってやるといいです。全部開花した時に、お礼肥として液肥を遣ると次の花が付きやすくなりますよ。さらに月1回秋まで緩効性の置き肥をしてやるといいです。虫っぽい段階で消毒してやらないと、あっという間に広がって収集つかなくなります。何もなくても週一が理想です。
返信する
Unknown (リンリー)
2010-05-20 01:31:35
ア、失礼致しました。
剪定でございます。(笑

何にも考えずに変換するとそのままになってしまいます。

自宅のミニバラなのですが、頂き物で、品種はわからないのです・・・。
そんなすごいものではなく、どこにでもあるようなものだと思うのですが・・・。
アドバイス有難うございます!
天気がよくなったら、早速消毒と液肥をやることにします^^
下のほうの葉が虫食いのような感じなのですよね・・・。

我が家の人間は、枯らすことにかけては天才的な才能があるのです・・・。(汗

ラブリーモアは、叔母のところで元気だと思います。最後に聞いたときは、挿し芽で増やして、従姉妹も「もらってきたよ」、と言っておりました(笑


返信する
Unknown (Rav)
2010-05-20 22:01:42
ミニバラだったら何度も咲きますよ。
害虫ならたぶんハダニかな?葉がかすれて、小さな虫が糸を引いてますか?だったらどんな農薬よりもトウガラシエキスが効きますよ。うちにたくさんあるから送ってあげましょうか?

挿し芽出増やしてるくらいなら、とっても上手に育ててらっしゃるんですね、叔母さま。リンリーさんももらったらどうですか?どんなミニバラより強健で、よく咲きます。
返信する
Unknown (リンリー)
2010-05-21 21:06:27
去年、トウガラシエキスのブログを拝読して、作ろうとしたのですが、「トウガラシ」がなくて、うちのは「カイエンペパー」のエキスになってるんですよね・・・

これじゃあだめでしょうか?(汗

バラの叔母は川崎に住んでいるので、なかなかもらいに行けず・・・・(笑

いつも犬を連れて東京に行くので、片手に犬、片手にバラ、で帰るわけにもいかず・・・(汗

でも今年終わりか来年くらい関東に引越ししそうな話もあるので、もしかしたらもらうチャンスがあるかもしれません!

叔母もたぶん西武球場行ったと思います(笑

私も何年か前に行きました!
近くにもう一人叔母が住んでいるので・・・
確か最終日で、売り物はあまり残っていなかったですけれど・・・

返信する
リンリーさんへ (Rav)
2010-05-22 00:19:59
ようはカイエンヌペッパーにどれだけカプサイシンが入ってるか?です。どうなんでしょうね?
リンリーさんも叔母さまたちと仲がいいんですね?私が国バラに最初に行ったのは去年だから、リンリーさんの方が先ですね。先輩!
返信する

post a comment