東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

W杯・チケット狂想曲

2006-05-31 | 代表&ワールドサッカー
ひどいな~ 旅行会社が日本戦の観戦ツアーを今になって一方的に
ドタキャンしたらしい。

マックスエアサービスのお詫び文

 >本日までに中国国際体育旅遊公司から観戦券入手確認の連絡がない為、
 >観戦券の入手は不可能となったものと判断せざるを得ず、

中国だって… 中国人を一方的に信用したわけ?
予選通過さえしてないし、中国なんて日本以下のサッカー弱小国で、
FIFAに対して強いコネ持ってそうにないじゃない!
まだドイツ人あたりに騙されたっていうなら分からないでもないけどさ。

W杯チケット届かず、1200人が観戦ツアー中止

1200人もいたとは.... 
そもそもその中国なんとかってとこを信用するに至った経過を明確にすべきだよ、
今後のためにね。 1998フランスの時に多くの有名旅行会社がダマされて、
散々な目にあったというのに懲りないよねぇ… 正直あきれる。
とにかく、騙されたこのマックスツアーってのが悪いよコレ!

一番かわいそうなのは申込者で、どこからチケット入手するかなんて
おそらく知らされてなかっただろうし、(事前確認すべきだとは思うけど…)
その間に公式サイトで出されていたチケットゲットのチャンスを逃したことに
なるよね。 今からじゃ正規ゲット可能性はゼロに近いから、
もし自分が被害者だったらと考えると、怒り狂いそう。
きっともう色々購入したり準備してるよね~ うううぅぅ…お気の毒 

いずれにせよ、他力本願は何かとリスクが高い。


  その他のニュース   

いかにもありそな… 「W杯のチケットあげます」ウイルスにご注意

なるほどVIPはこんな特別扱いも受けるらしい  VIPチケット30万枚にID入力なし 

一般サッカーニュースはこちら Yahooスポーツ ワールドカップ特集

いちおうgooも載せときましょ サッカー日本代表の軌跡


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回も騒動が… (バッカム)
2006-05-31 02:24:49
やはりMAXダメポでしたね。

ETのチケットも間に合うのかどうか…



チケット獲れない時、利用しようか迷いましたが、やはり98、02大会の騒動の教訓があり、自力で確保が正解でした。あとその時に知り合った仲間の情報交換が活きました。
返信する
Unknown (マーヤ)
2006-05-31 07:14:34
 こっちからキャンセルした時はキャンセル代とるんだからお詫び金とか出して欲しいよね。可哀想に。怒り狂うかぁ~面白い表現で笑っちゃうけど、マーヤが当事者ならそうだよね。怒るよね。怒った所でどうしようもないし、怒りの持って行き場がないよね…。
返信する
Unknown (Rav)
2006-05-31 21:34:29
バッカムさん検討してたんですか?

今日のニュース見て驚いたのは1200人も被害者がいるんですねー安かったのでしょうか?3試合2週間で50万なら安いけど、1試合なら高すぎです。

私ははなっからツアーは頭になかったので、この会社の存在も知りませんでした。やっぱり1年前からの情報収集と地道な努力ですよ。それもまた楽しいものです。

あとホテルは直前でも取れるだろうと予測してたので、確実に行く都市&キャンセル料をギリギリまで取られないホテルから予約を入れました。これでバッチリです。



---

マーヤさん、

直前になって何の努力もせず一方的なキャンセルはないよ。だから弱小代理店は恐いんだよね。まだJTBあたりだったらまともに対応すると思うけど、これは無理だと思う。うまい話には裏があるっていい例かも。



>怒り狂うかぁ~面白い表現で笑っちゃうけど

狂うよ~(笑)

たとえば数ヶ月前に行けると確認してたら、チケット販売しても取ろうとしないよね。つまりチャンスがあったのに逃したことになる。

いつでもいける海外旅行をキャンセルされたのとは違うんだよね。

☆4年に1回きり

☆次は南アフリカ、次々回は南米開催でめっちゃくちゃ遠い

☆日本が次の大会で本戦にいけるかどうか分からない



もし安いツアーだったとしたら、同情心も薄れるけどさ....でもやっぱりかわいそう。
返信する
やっぱり!? (カイザー)
2006-06-02 10:20:01
この時期に、キャンセルはお金じゃないでしょう・・・



100万泊キャンセルも驚いたけど、

韓国や中国の会社なんて信用しちゃダメだって!!



安く入手できそうってことで、中国選んだじゃない!?



Wカップ、行きたいだろうから、他の旅行会社や

航空会社と組んで、なんとか対策を講じてあげてほしい・・・



そういえば、実際のチケットってどうなってるんでしょね?また、ガラガラだったりして・・・



開催国のドイツも日本戦を見る限り、予選敗退って可能性も・・・、C組みだったら、ドイツ負けてたよ
返信する
Unknown (Rav)
2006-06-02 22:27:06
お金より催行努力を求める人多いでしょうね。最悪全額返金ですけど、+αもあってしかるべきと思います。



今回は正式譲渡だの再販売なんていう複雑な販売をしてるので、まだまだ混乱する可能性はかなりありますよ。あとはプレミアチケット(一番良い席)が高額すぎで大量に売れ残ったそうです。もしもConditionalかなんかでこれが配分されたら、まさに「残り物には福」です!全体的にバイロムよりはマシな印象です。
返信する

post a comment