東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

今年初勝利♪日本vsフィンランド

2006-02-19 | 代表&ワールドサッカー

前回とはうって変わって、今日のフィンランド戦は安心してみていられた。
ほとんど一方的といえるくらい、ボール支配率は日本の方が高かったんじゃ?
ディフェンダー暇そうだった。

久保が復帰 
これは日本代表にとっては嬉しい。
なにせ彼は決定力のない日本FW陣の中では、ただ一人実績をあげている選手。
次の試合でもう一点入れたら完全復帰ということで、W杯の期待の星です。
6月まで故障しないでね。 

小笠原のビックリ ロングシュート 
これはまあ狙ったんだろうけど、よくあんなとこ飛ぶよなぁ。。。
すげっ! やっぱ男は黙って腕(この場合脚か?)を披露だよ。
プレーで海外組を脅かしてくださいな。

さて、本番では、久保そして(今は不調らしいが)大一番に強い大黒との
ツートップ でーだめなときは高原or(忘れた頃の)柳沢と交代。 

こんなんで、どうでしょう? > ジーコ監督 

正直なところ、手ごたえ無くて拍子抜け気味だけどね。
前半あんだけ攻めてて、点が取れないなんてまたいつもの日本だなと
思ってたら、後半スロースターターぶりを発揮してくれた。

とにかく快勝で、良かったんだけど、オーストラリア戦は
そうは簡単にいかないと思うよ。 なにせ相手はヒディンクだから。

日本、フィンランドを2-0で下してW杯イヤー初勝利
ジーコ監督「一戦一戦よくなっていると思う」

次は22日のインド戦。 なんで今アジアカップ? W杯後でいいじゃん。

2/28(火)国際親善試合 vsボスニア・ヘルツェゴビナ
3/30(木)国際親善試合 vsエクアドル   
5/30(火)国際親善試合 vsドイツ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝って良かったですね! (たかゆき)
2006-02-19 02:14:15
仮想オーストラリア(クロアチア)には程遠い相手でしたが・・・・

まずはW杯year初勝利、一安心です。



海外組が集まらないインド戦までの3試合、本当に良い調整になるのでしょうか?

なるとしても国内組の必死さ、90分を通しては伝わってこなかったのは残念です(一部分では伝わりましたが)



インド戦、raviさんは行かれないのかな?

一応、僕は行くつもりなので、勝ちというより、絶対本番に行くという必死さ、気迫、そういう物を見つけられれば、と思っております。



vsボスニアで合流する海外組の試合を見てやっぱりなあ、と思わない試合を期待します。

返信する
たかゆきさんへ (Rav)
2006-02-19 20:01:21
あまり手ごたえのない試合でしたね。なんだったんでしょ 

昔は代表戦は欠かさずいってた時期もありましたけど、最近格下相手とか、親善試合などは行かなくなりました。なのでインド戦には行きません。日本代表は完全にフルメンバーが揃って、どんなバランスになるか、5月ドイツ戦にむけてどう調整するかが課題ですね。



実はいまむしろUEFA CLの方が楽しみで、チェルシーvsバルセロナなんていうのほうがワクワクしてます。

返信する

post a comment