東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

薬膳カレー「香食楽(カクラ)」

2007-06-19 | うまいもんはうまい!
目黒銀座商店街の奥の方にある、
ポタジエのすぐそばの薬膳カレー屋さんにも行きました。 

薬膳プレートにしようかと迷ったけど、プレートにはカレーが無い!
ランチの薬膳プレートの一皿が、たとえばミネストローネの代わりに
カレーだといいのにな。
やっぱり最初はカレーを食べたかったので
野菜カレーS+雑穀ごはん、コーヒーor紅茶付 1200円にしました。

見た目がカラフルで食欲をそそる色合いが素敵です。 

一口入れると、最初にはちみつのような強い甘みがきます。
その後、複雑なスパイスの香りとチリの辛味を感じました。
しっかりしたお味で体に良さそうで、美味しかったです。
でも、コストパフォーマンスは低め。

カレーはポッテリ系でナンよりもご飯が合います。
インド風ではなく、ドライカレーっぽい感じ。

そうそう、紅茶にコーヒーフレッシュはいけません。
薬膳+体に悪いものは意味がなくなります。
(スジャータなどのコーヒー用ミルクはまともな乳製品ではありません。
水と植物油を乳化剤で合体させ、色素を加えてあるんです。
だから安くて不味いんです  )

とても小さな店内はインド風のテキスタイルや小物、
懐かしい孔雀の羽なんかがあって、若干チープ感がただようけど、
この商店街に合ってて悪くないです。

 カクラ

パティスリー・ポタジエのついでだったけど、
思ったより美味しかったんで、行ってよかったです。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のー)
2007-06-21 16:48:25
>紅茶にコーヒーフレッシュはいけません。

ですよね!
オーガニック使ってます、みたいなこだわり風カフェで紅茶にフレッシュ出てくると、「コラーッ!」って言いたくなります。
っていうか、ガッカリするのは嫌なので、最初にミルクは何を使ってるか訊いてからミルクティ頼みますが。

でもスジャータなどのフレッシュがそんなだなんて、知りませんでした。
私はひたすら、味だけ(笑)
体に良くないんですね、勉強になりました。

返信する
Unknown (Rav)
2007-06-21 22:19:01
日本って添加物にウルサイようで、抜けてるところがたくさんあって、こういうの読むと恐くなります。
http://news.livedoor.com/article/detail/2361562/
少しは牛乳由来成分が入ってるものもあるでしょうけどね、いずれにしろ味がまずいですよね。

常温OKのロングライフミルクっていうのがあるけど、せめてそういうのが出回ればイイのにって思います。海外発の飛行機に乗るとミールトレーに乗ってくるようなやつです。
返信する
た、食べたい! (chika)
2007-06-23 00:39:56
今日の夕飯は夏野菜のカレーでした・・・がそれでもこの写真見たら食べたいって思いました! おとといのポタジエも興味しんしんなので チャンスを作って行ってみたいです。 Ravさんの行動圏は私が行けるとこなのでうれしいな! コーヒーフレッシュはなんだかあやしいと思っていましたがやっぱりね! でも苦すぎるコーヒーにはつい入れちゃう お子ちゃまな味覚を反省!
返信する
chikaさん (Rav)
2007-06-23 22:16:39
>Ravさんの行動圏は私が行けるとこ

東京での行動範囲は狭くて、山手線の南半球って感じです。あのエリアは色々ありすぎて迷うけど、ポタジエとカクラはめちゃくちゃ近いです。
そういやこの近くにナポリピッツァで有名なSAVOYもありますがご存知です?昔より若干味が落ちた気もしますが、美味しいです。

最近、食の危機を感じるニュースが多いですが、天然と人工の差が分かるような感覚を磨いておきたいですよね。
返信する

post a comment