東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

円安はどこまで続く?

2007-06-20 | 株・投資
ユーロが最高値更新し続けて、気分的に欧州旅行が遠ざかってます。
日本国債の格付けなんてG7の中で最低レベルだし、
全通貨で一人負けしてる日本が悲しいです。
成金趣味で借金まみれの国だから、仕方ないのでしょうか。

でも「日本の個人投資家が外貨建て投信を買っているのが大きく影響してる」
とxxのアドバイザーが昨日電話でいってました。
お金ってあるとこには、ある。 格差ってやつです。
機関投資家かなと思ってたら、恐るべし団塊の世代、定年退職組みですね。

プロ達の予想に反して、米国債の金利も5%超えてきたし、
まだまだ超低金利の日本は魅力なしです。

早急に日本の金利が上がることはありえない。
EU経済にまだ陰りが見えない。
こんなことから1ユーロ=170円を超えそうな気がします。

1年ちょっと前から「通貨選択型日経225」というファンドに
外貨建てで預けておいたら、為替差益+日経平均の上昇のダブル効果  
で、いい感じです。

米ドルやユーロばかりニュースに出るけど、
実はカナダドルやNZドル、豪ドルの上がり方が急ピッチに上昇 
つまり米ドルも円以外の通貨に対しては弱いんですよね。 

Ravioliの脳内イメージです。
笑ってしまいました 

Ravioliの脳内イメージ

そんな金のことばっか考えてないんですけど w
Raviolaの脳内のほうが今の私に近いかな。

ちなみに本名を入れたら “秘” の中に “泣” がひとつだけ、
というクラーイ、いやいや、とってもミステ~リアスな結果でした。  


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のー)
2007-06-23 02:00:14
やっと見れた。
金が中のものを取り巻いているのに笑いました。
私がいっぱいなのも笑ったw
“秘” の中に “泣” がひとつってすごいね、くら・・あわわ、いやいやw、なんでもない。

やってみようっと。
返信する
Unknown (Rav)
2007-06-23 22:03:38
>私がいっぱいなのも笑ったw

自分大好きって感じ?w 能天気だわ~
返信する
Unknown (leprechaun)
2007-06-26 11:03:57
円安については、BISが「明らかに異常」と警告を発しましたね。それを受けて円相場は少し戻しましたが、その行方は日銀が金利上げをするかどうかにかかってる模様。

その日銀だが、利上げには慎重。確かに景気は悪くないものの、個人消費は伸びず、景気の中折れ感も出ている。参院選後、政局が混乱すれば大胆な行動にも出にくい。

それを見込んでさらに資金が海外流出している模様だが、BISが利上げを支持したこと、物価高など、円安は125円が限度ではないか、という声も出ている。逆に言えば125円を突破すれば、何らかの政治的アクションが取られるのではないか、ということでもある。

そしてそのときになって急激に円高に触れて差損が出る可能性もある。

しかし流石Ravさん、脳内を金が取り囲んでますね~、あ、食も何気に入り込んでます。
返信する
Unknown (Rav)
2007-06-27 00:46:52
「10年前の140円急騰後の暴落を思い出せ」ってやつですね。ただ現在円→ドルを買ってる個人投資家がその当時も為替取引して損失を出したかどうかです。私は持ってたけど債券で放っておいたから、結局損得ゼロでした。元本をずっと外貨で持っておくつもりで、日本と海外の金利差で計算すると円が100円を割っても損しないという場合もあるわけで。

まあ、書いたとおり私も米景気はあまり楽観的じゃないので、そんなに上がるとは思ってません。だけどユーロなどのは半年先くらいまでは上がると見てます。
EUの誰やらも(誰だ!)ユーロ高容認発言してますし。

>個人消費は伸びず

今月から所得減税がなくなりましたしね。企業業績はいいのに法人税減税は据え置きっていうのが許せない。いかにも自民党です。

ちなみにlepさんの脳内も“金”が取り巻いてますよ。空洞が気になる~w
http://maker.usoko.net/nounai/r/leprechaun
返信する

post a comment