東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

エールフランスのアフェールクラス

2010-05-04 | スペイン&パリ2010
今まで何度かビジネスクラスには乗ってるけれど、
エールフランスは初体験です。

まずチェックインで、パリ経由バルセロナだから荷物は
当然バルセロナまで持ってってもらいたかったけど、
なぜかパリ→バルセロナの便がまだ荷物を受け付けてないとのこと。
数日前までの火山噴火の影響かな?
2時間以上時間があるから、パリで一度荷物を受け取ってから、
再度チェックインすることになりました。

成田のAFラウンジ。 大したことないな。


食べ物もほとんどない!クッキーとかだけでした。


さて、行きは機体がエアバスなので、シートは昔ながらのタイプで
完全フラットにはならないタイプでした。 席はほぼ満席。

まず、飲み物とスナックサービス 
↓以外にもアミューズ・プーシュもありました。


前菜は蟹サラダが美味しかったです。
ワインはボルドーのChateau Le Crock 


メインは4種類の中から選べて、今回は舌平目にしました。
あっ、白ワインかシャンパンにすればよかった…かも。


デザートは3種。マドレーヌ、マカロン、バナナ&ココナッツムース
飲み物はハーブティ(バルベーヌ)


ビジネスクラスのお茶はフォションです。

食後、映画は「アバター」をみたけど、途中で寝てしまって全然わからず。
次に「This is It」を見て、「タイムトラベラーズワイフ」と
「Sex and the City」も見たけど、まだ時間がある。

イリーのデカフェエスプレッソを飲みながら、
ちょうど棚にパリ特集のFIGAROがあったので、熟読しました。

写真をとったけど、どの店が目的なのか不明 

そうこうしてたら、やっと2度目の食事。
スモークダックとフォアグラのラビオリグラタン


行きは日本人スタッフも一人いて、フランス人CAも感じが良くて
満足でした。 帰りは…  
また最後に書きますが、イマイチでした。

今回の旅行の大失敗を一つ。
機内で靴を脱いで、持って行っていたルームシューズに履き替え
たんだけど、荷物を棚から下ろしたときに入れようと思っていて
足元に置いたままにしたのを置き忘れてしまいました。
しかもよりによってプラダのやつで、バッグ付きのもの。
トップ写真のポケットに入ってる赤いのがそれです。

あぁ~あ… 
パリの空港のLost&Foundオフィスに行ったし、メールも出したけど、
まだ連絡が来ないので、たぶん掃除のおばさんがお持ち帰りかな?
私のうっかりミスなので、仕方ないですね。
たまにやるんです、こういうの。 

4Travelの旅行記 エールフランスのアフェール(ビジネス)クラス


最新の画像もっと見る

post a comment