東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

サッカーは奇跡のスポーツ

2005-05-26 | 代表&ワールドサッカー

今日午前3時30分からという変な時間からスタートしたUEFAチャンピオンズリーグの決勝は
とんでもない内容で、私はライブでは後半から見たけど眠気も吹っ飛んだ。

リバプールvsACミラン 会場は真っ赤っかだ。 

リバプール復活の戦い=欧州CL
リバプール、PK戦でミランを制しヨーロッパのチャンピオンに

前半で3点もとったACミラン、「もう優勝は決まったも同然」 って誰もが思っただろう。
スコアを見たとき、フィレンツェのバルドパパになんてお祝いメールを
書こうかと考えてしまった。

それにしても サッカーは奇跡をみるスポーツ とはこんな試合のためにある名言 

ハーフタイムだけで、まるで別のチームのようになったリバプールと、
安心からか気を抜いてしまったACミラン。
シェフチェンコとカカの活躍がキーポイントだと思っていたから、最後にシェフチェンコが
PKを止められたのは、象徴的な気がする。

にしても、誰が3vs0からリバプールが逆転優勝するなんて、想像できる?
リバプールの準決勝もかなり壮絶ですごかったけど、
こんな決勝のドラマティックな展開はマンガかなにかの中だけの出来事だと思っていた。

これぞ、サッカーの魅力と醍醐味  だからやめられない。

ところで私はミラン優勝を予想していたが、別にファンではないのでガッカリはしていない。
ルイス・ガルシア かっこいいし(笑)  

<得点>
1-0  1分 マルディーニ (ミラン)
2-0 38分 クレスポ (ミラン)
3-0 43分 クレスポ (ミラン)
3-1 54分 ジェラード (リパプール)
3-2 55分 スミチェル (リバプール)
3-3 60分 シャビ・アロンソ (リバプール)
<PK>
セルジーニョ ×
ハマン ○
ピルロ ×
シセ ○
トマソン ○
リーセ ×
カカ ○
スミチェル ○
シェフチェンコ ×

                         

あーあ、こんなレベルの高い面白すぎる試合を見た後の、シュートがワクにもいかない
日本代表戦ってイライラで見劣りするだろうなぁ....  
バーレーン戦はライブで見ないことにした。 勝ったらDVDで見ようっと。
 
ってことで(て訳でもないけど)、来週はイタリアにいってきます。 
おきまりの直前予約で、また最後の1席だった。 これで何回目の最後の1席だろう? 
また混んでるってことじゃん!!! 

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にそうですね! (yuta)
2005-05-26 23:47:56
こんばんわ、Ravioliさん。



サッカーは奇跡のスポーツ、てほんとにそうでしたね。

ただ、今日の一戦、この一戦は何年かに一度といった確率で目にすることの出来る、試合自体が奇跡のような存在だったと思います。

歴史的な一戦に立ち会えて、幸せです。

でも、この試合内容を反芻して消化するには、もっと時間が必要な気がします。



>ところで私はミラン優勝を予想していたが、別にファンではないのでガッカリはしていない。

ルイス・ガルシア かっこいいし(笑)



さすがです…(笑)。



日本代表も、こんなわくわくする試合を見せてくれるといいですけどねー。いつの日か(笑)。

返信する
Unknown (Rav)
2005-05-27 21:56:54
yutaさん、いつもコメントありがとうございます。

記録と記憶に残る試合の一つになりましたね。 ほんとワクワクするし素晴らしかった。

今代表試合見終わったから思うんですが、贔屓チームがないほうが純粋に楽しめますね。



>さすがです…(笑)

あらら、含みのあるお言葉。

醜いよりキレイな男性は見てて楽しいですよ。いえいえ別にね、バルサの誰かのことを言ってるのではありません。彼はテクニック十分カバーしてますし。(笑)



>日本代表....いつの日か



どうやらかなり遠い日のようです....ドラスティックな変化がない限り。
返信する

post a comment