東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

新動物占い

2006-01-16 | 気ままな日記
今年1つ目! 遅ればせながら、noaさんlepさんがやっていた新動物占い をやってみた。
結果は、現実主義者のトラ

社交的なあなたは、誰にでも積極的に話しかけ、交流を広げていく女性です。 (はい)
ちょっと見では姉御肌と見られますが、古風な面の強いタイプなあなたは
曲がったことや人に後ろ指を刺されるような行為が大嫌いです。 (そうでもないけど)
女性的な包容力もあり、おおらかな心で周囲の人を受け入れることが
出来る人です。感受性も強く、美しい物や、悲しい話に感動することが
よくあります。 (悲しい映画はいつも号泣)
面倒見がよく、度が過ぎてお節介と思われることも有りますが、
人から感謝されることも多い人です。 (お節介ってほど面倒見ないし)

― あ な た の 本 質 ―

アイディアが豊富で、新しいことにチャレンジする意欲もあるのですが、 (確かに)
回りのことを気にしすぎて、決断力が少し弱いところがあります。 (そうか?)
頭が良く、忍耐力もあるので、努力すれば仕事での苦労は少ない人です。 (楽天的だからね)
家庭と仕事の両立もきっちり出来る人です。 (手相にもそう出てるらしいが…)
着実にこつこつと努力を重ねるタイプで、(うそやん) あまり夢を追うタイプでないため、
現実的すぎて、少しかわいげが無いように思われることもあります。 (お~当たってる)
プラス思考のあなたは、たとえ失敗しても、短時間で立ち直り、
長くクヨクヨすることはあまりないでしょう。 (考えてもしょうがないことは、考えない) 

― 対 人 関 係 ―

自分の好みがやや強いため、人により敬遠される事もありますが、
近寄りがたいという感じではありません。 (これは自分ではわからん)
いつも堂々とした態度で説得力ある話し方のため、人に安心感を与えます。
勝ち気な性格ですが、バランス感覚に優れているので、広くみんなから好かれ、
みんなの中心的な存在になります。 (出たがりじゃないけど)
 
★注意点 能力を過信しすぎると自分本位な面が出てくるので、
謙虚さも必要です。 (最近こんなん見たな…エゴグラムだ!

― 恋 愛 ―

普段の自信に溢れた振る舞いからは想像もできないほど、恋愛に関しては恥
ずかしがり屋です。シャイなあなたは、なかなか積極的に好きな相手に
アプローチできません。 (アプローチはするものではなく、させるもの なんちゃって)
好きな相手が出来ても相手が振り向いてくれる事をじっと待つタイプです。
本来、注目を浴びるあなたでしたら、自信を持って告白すれば、
成功する可能性は高いです。 (ほ~ 
恋人同士になってからは、相手の真意を汲み取る事が苦手なため、
相手の気持ちをつかみ切れず、失敗に終わる事もあります。 (あるある 
恋愛に関しては、非常に真面目に考えるあなたは、常に結婚を視野に相手を
選ぶため、恋愛経験が少ない人が多いです。 (うふっ 


年末やったたんぽぽの種より、私の場合こっちの方がしっくりきたな。
次はエゴグラムを載せます。 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーヤ)
2006-01-20 13:19:31
 こっちもRavさんの一言コメントが面白い。

>悲しい映画はいつも号泣。

…マーヤもです。二人で悲しい映画を観に行ったら、大変だね。マーヤは嗚咽が出て鼻はまっかっか、目は晴れ上がります。



>アプローチはするものではなく、させるもの なんちゃって。

…Ravさんって過去かなり告白されたでしょ?女の子も含まれてる気がするけど…



 

 マーヤはちなみに慎重なライオンでした。
返信する
Unknown (Rav)
2006-01-20 19:33:18
恥ずかしいから映画館で悲しい映画は見ないことにしてます。だって、涙をこらえるのって気が散ってストーリーに入れないんだもん。それに狭いところに2時間以上ジッとしてられないから映画館苦手!(多動性症候群か?)



させるもの、なんていっちゃったから、誤解されたな。冗談ですわ。そういう駆け引きは面倒くさいです。
返信する
Unknown (マーヤ)
2006-01-20 22:26:59
 マーヤも悲しい映画は映画館ではみないよ。同じじゃ~ん。Ravさんと共通点があると〝おりこうさん〟になった気がして嬉しいずらん。ま、ありえないけど…
返信する
Unknown (Rav)
2006-01-21 18:15:11
喜んでもらえるのは嬉しいけど、微妙。わたし決しておりこうさんじゃないしさ~変わってるし(笑)マーヤさん、想像力フル回転でかなりいい風に誤解してると思うよ。

でもね、多情多感なとこは似てるかも。 
返信する

post a comment