東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

ドナンニーロって誰?

2006-06-06 | 代表&ワールドサッカー

叔母にドイツのおみやげを頼まれた。

叔母『ドイツ行ったら、どなんにーろ のTシャツ買ってきてな』
私 「誰? そんな人知らんわ」
『ロナンニードか? なんかそんなんいう有名なサッカー選手いるやろ?』
「....あっ....ブラジル人で歯出てて、おもろい顔の人?」
『それそれ  髪もじゃもじゃの』
ロナウジーニョのことだった。 

彼のプレーはいつも見ていて楽しい。
本人が楽しそうなのは、見てる方も楽しくさせる。
何度ファールされても切れることはないし、彼がファールすることもあまりない。
どのインタビューを見ても、奢ることなく好感度が高く、
あの表情で語られるとその内容がウソとはどうしても思えない。

実物も本当にこのイメージのままだとすると、彼のための格言が浮かんだ。

【実るほど、頭を垂れる稲穂かな】

ジローラモ氏によると、ミラノコレクションに集まったモデルのアンケート結果の
「抱かれたい男NO.1」はロナウジーニョ らしい。

男性の方々、男は顔じゃありません。 才能です。
女は現実的です。

それからカカはハンサム! テクニック抜群! 奥さんめちゃかわいい!
これでもし頭も良かったらムカつく(爆)くらい何拍子も揃ってる。
まだ若いのにベテラン並のこの発言がまた憎らしい。

「パスは同じじゃいけない。
 選手は一人一人、皆違う動きをする。
 日頃から他の選手を良く見ていれば、どんなパスを出せばいいがわかる。」

自分のパスに合わせろじゃなくて、相手に合わせたパスを出すねぇ....
(これって普通の仕事にも通じるものがあるよね)
日本代表の誰かさんにも聞かせたいな。

まあ出す相手が超一流のブラジル代表なら、出し甲斐もあるってもんだわ。


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バッカム)
2006-06-07 00:13:33
叔母さんの大阪弁 ええね…



実は、私は河内生まれでんねん



才能はありませんが

ドイツで何かトラブったら、相手に河内弁で抗議してみますが、判るかな…





返信する
ええでしょ? (Rav)
2006-06-07 22:03:10
河内弁で抗議したら、怒ってるってことはどの言語よりもはっきり伝わるでしょうね。間違いないでぇ!

バッカムさん河内生まれとは意外。私も実家は兵庫ですよ。
返信する
Unknown (マーヤ)
2006-06-08 19:36:11
 おばちゃん可愛いねぇ。日本代表の誰かって誰だ

 実るほど、頭を垂れる稲穂かな…本当にそうなりたいです。
返信する

post a comment