東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

フェアプレーと誤審問題

2006-06-04 | 代表&ワールドサッカー

冗談も大概にしてください。 アホらしい....
「韓国は恥知らずな反則をする国」と読み間違えたのかと思った。

「韓国は恥知らずな反則をしない国」

--- その内容 ---
(前文省略)「韓国サッカーがなぜオランダで愛されているか、ご存知ですか」と尋ねてきた。 「韓国は恥知らずな反則をしない国だからですよ。真のフェアープレーの国です。ヨーロッパは、実力は優れているかもしれないが、ずるがしこい選手が多いんです。初めは韓国という国すら知らなかったが、2002年の時から気に留め、見守るようになりました」

 アムステルダムから車で2時間あまりかけて来たという別の市民も似たような反応だった。「2002年の結果は当然の結果です。フェアープレーで勝ち取った成果です。他人にはたやすくマネのできない偉業をあなたたちは成し遂げました。私たちもどれだけ誇らしかったかご存知ですか? 4年が過ぎましたが、童話のような韓国のサクセス・ストーリーを語るファンがいまだに大勢います。


4年も経ってやっと忘れた頃に、わざわざあの無様な醜態を思い出させてくれた。
まあ100歩、いや1000歩譲って、そんな妙なオランダ人が本当にいたとしよう。
その人は事実を全く知らないに違いない。

韓国がかなりアンフェアだったことは、オフィシャルサイトが証明している。
15チーム中、しっかり最下位15位

2002ワールドカップ フェアプレー賞 ランキング (cache)

イタリアvs韓国戦を見てて、あまりの審判のジャッジのひどさに一体何事かと
目を疑ったのを思い出した。 特にひどかったのはサポーターで、
国歌斉唱時のブーイング、レーザーポインターでの妨害などなどその行為は
常軌を逸していた。 さらに、審判買収の噂 (あくまでも噂) まででて、
ミスジャッジをしたエクアドルの審判はその後、FIFAにより国際審判資格を
剥奪されている。

2002ワールドカップ 誤審問題 - Wikipediaより

これらが日本やイタリア、スペインだけで取り上げられているのでなく、
FIFAでも協議され、英国BBCでも大きく扱っていたのを私は覚えている。

考えてみたら、選手自身が他国に比べてラフプレーを連発したわけじゃないから、
一番の被害者は韓国代表選手達だったのかもしれない。 不名誉な4位....
まあ今年はドイツだから、いくらFIFA副会長が韓国人(今もだよね?)だからって、
そうは勝手に操作や裏工作はできないはず。

もう審判に振り回されるのは勘弁です。 選手がかわいそうです。

P.S. 私は嫌韓家ではないので、くれぐれも勘違いのないように願います。


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daira)
2006-06-05 02:08:32
トッティがシミュレーションを取られる瞬間をテレビで観ておりました。懐かしいですね。

こんなオランダ人がいるかどうか分かりませんが、少なくともおかしかったのはサポーターとジャッジの態度で、選手のプレーはアンフェアとは言えなかったように思います。そういう意味では、本当に韓国の選手が気の毒な大会でしたね。

お久しぶりです (Rav)
2006-06-05 19:25:10
dairaさん、ご無沙汰です。

仙台で日本vsトルコの寒い観戦後に友人とスポーツカフェで韓伊戦を見たんですが、一日に2度もガッカリしたのがすごく印象に残ってます。ちなみにイタリアはクロアチア戦でも不当なジャッジを受けてましたし、伊にとっては踏んだり蹴ったりの大会でした。



ところで時々dairaさんのとこものぞいてたんですが、転職されてからお忙しいのかあまり更新されてませんね~また落ち着いたら度々お願いします。
Unknown (noa)
2006-06-06 02:09:31
もうそろそろドイツ行きでしょうか?

実は私、ワールドカップに対して全然盛り上がってなかったのですが、昨日改めて(TVですが)サッカーの試合を見て「面白いかも!?」と思ってしまいました。日本チーム、調子はそれほどよくなかったようですけど。ワールドカップは(TVでですが)見てみようと思います。
韓国代表は嫌いじゃないですよ (tomjoad)
2006-06-06 14:12:03
良いライバルですからね。

でも周りから嫌韓家と言われることがあります。

ただ、カッコ悪いな~、あんな事したくないな~って思っているだけなんですが。
今週末からで~す (Rav)
2006-06-06 20:03:36
noaさん、

あのグダグダのマルタ戦をみて面白いと思ったなら、W杯はきっと楽しめますよ。だってマルタ戦すっごくつまらないので、画面半分くらいしか見てなくてラジオ状態でした。ドイツ戦は面白かったのにな~

ある意味、オリンピック以上の世界の祭典、楽しんできま~す ニッポン

---



tomjoadさん

私も選手は嫌いじゃないし、マンUのパクチソンとか活躍してるとなんとなく嬉しいくらいです。でも勝つためならどんな反則もする、あのにわか韓国サポはいけませんよね。国民レベルの低さを露呈してしまいました。興奮して団体化すると何しでかすかわからない恐ろしさがあります。
Unknown (daira)
2006-06-07 03:44:27
ちょうど、なるべく更新しようと思っていたところでした。頑張ります…

Unknown (マーヤ)
2006-06-08 19:41:08
 Ravさんの記事を読んでいるとサッカーのわからないマーヤも少しづつ知識が入るので(裏話とかも)〝ん?この間ravさんの記事に出ていた選手はどの人だ?〟って探したり少しだけ楽しくなりました。とは言ってもルールがわからないので深入りできないけど…。
Unknown (Rav)
2006-06-08 23:13:23
あら、マーヤさん、実家だよね?

サッカーのルールなんて、相手ゴールにボールを入れたら1点。ファール(反則)したら相手のボールになる。それだけ。どのスポーツより簡単だよー

post a comment