東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

夏バラ

2010-07-26 | Roses
7月以降に咲いたバラです。

わかなは、暑いと緑が消えて真っ白になります。
3番花にもなると半分くらいの大きさ。

でも暑くても花持ちがいいのがこのバラの特徴。

レディ・エマ・ハミルトンは遅めの花がたくさん咲いた後、
葉のツヤが無くなり、急に元気を失いました。
突然の環境変化で、たぶんお疲れ?
バイオゴールドの葉水とバラの家の土を土増しして様子を見てました。
するとすぐに元気を取り戻したので、たぶん買ったままだと土が少なく、
うちのベランダには水はけが良すぎたみたいです。
新しい品種は環境に馴染むまでに時間がかかるものですね。 
ペット  と同じです。

遅めに上がった新芽からは7月になって5つほど蕾がつきました。
猛暑だけど、見てみたいので2つだけ咲かせてみることに… 
すると、咲いた花は小さくて、7cmほど。

 
知らなければエマに見えないほど花弁が少ないけど、  
香りは良いし、色は1番花と同じです。 

秋にまたたくさん綺麗に咲いてくれるといいなぁ 
何よりも楽しみにしている大好きな  オレンジローズです。

ラブリーモアは暑くても元気



蕾をピンチし忘れた、シンギン・イン・ザ・レイン

気づいたら、こんなことになってました。 直径3cm… 
キレイな時の姿↓の見る影もありません。


今後、8月の夏剪定まで全て摘蕾です。
もう何十個、摘んだかなぁ…
秋にまた綺麗な姿をみせてね  






最新の画像もっと見る

post a comment