東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

夢日記をつける意味

2005-11-27 | 気ままな日記

ここのところ頻繁に夢を見る。
大体とってもリアリティーがあって、起きた直後は鮮明に覚えている。

この前見たのはスイスイ気持ちが良かった。

空気の澄んだ広大な森の中で、氷もないのになぜかスケートをしている。
周りには友人が10人くらい人がいて、思いっきりスピード上げて滑るうちに
私は一人空に舞い上がってしまう。 そう、まるでETの自転車みたいに。
どんどん森や人が小さくなって、見下ろせる場所に浮遊する。
しばらくすると、ある男性が一人やってきた。ハアハアと息を切らせて。
「こんなとこにいたの。探したよ。」 必死。
「崇さん...」 微笑みながらヒシと抱き合う。  

そこで目が覚めた。

たかし って誰だ~  
 

知り合いにいないんだけど、漢字まで[崇]だったことをしっかり覚えている。
でも顔はボンヤリとしか憶えていない。 あまり特徴のない印象だった。

こんな夢はまるで別世界にトリップしたような感覚が残り、
グッタリ疲れて、寝た気がしないことが多い。 熟睡してない証拠だ。
あまり明確だと気になって仕方がない。
そんな話を友人にしたら、日記つけてみれば? といわれた。
書くことにどんな意味があるのかな?

p.s. 崇って祟(たたり)に似てるよね(友人) だって.... 


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキドキ (マーヤ)
2005-11-27 23:44:44
えぇ~~。なんてロマンチックな夢なの。なんかドキドキするよぉ。崇さん…将来の旦那様かもよ。夢で出会うなんてメチャメチャ、ス。いやぁ~ん。誰なんだろう。今夜もその人に会えるといいね。楽しみだねっ。タタリとか縁起の悪い事を言わず、ロマンチックに考えましょっ。ワクワク。この夢の続きを見たら絶対ブログに書いてね。お願いします
返信する
Unknown (noa)
2005-11-27 23:56:17
面白いですねーw。何者なんでしょうか、崇さん。すごい気になるんですけどw。



私はあまり現実と離れた夢を見ることがないです。飛んでる夢とか見たことないし。気持ち良さそうな夢で羨ましいけど、起きた後疲れてるんじゃ大変ですねー。また面白い夢見たら報告して下さい。
返信する
Unknown (Rav)
2005-11-28 22:40:30
マーヤさんがなぜかドキドキしてるし(笑)



友達が「実際に出会って“探してたよ”なんて言われたらどうする?」っていってました。

そんなこと99.99%ないとおもうけど、もしあったら何がって、自分の能力に一番驚くでしょうね。デジャブはごく稀にあります。



夢のつづきってほとんど見ないけど、もし見たら報告します。



---

noaさん



飛んでる夢見たことないんですか?私は年数回、前世もしかして鳥?ってくらい見ますよ。

空飛んだまま海に飛び込んで、水中で喋ってたり、変なのたくさん見ます。結構気持ちいいです。



これはあまり意味はないんでしょうけど、花粉症のときは首を締められる夢を見ます。そんなときは両鼻が詰まってます。 
返信する

post a comment