東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

2009年の花粉情報と対策

2009-01-28 | 重度花粉症・アレルギー
1年は早いな~ 
あぁ、今年もまた憂鬱な花粉シーズンがやってきました。 
2009年は西に行けば行くほど花粉が前年より多いらしく、
東京は去年の0.8倍ほどで、飛散開始日は2月15日~17日頃だそうです。

東京都 平成21年春のスギ・ヒノキ科花粉飛散予測

時間単位の花粉予報をメールで配信してくれるそうなので、
早速登録しておきました。 
人数限定なのでお早めに→ 東京花粉予報メール登録

今年も花粉グッズを準備して万全の体制で挑みます。

ん十年でたぶん20種類以上のマスクを試した私がオススメの
お気に入りマスクはこの2つ 

メガネのくもり99%。花粉・ウイルスも99.9%カット!
サニーク 快適ガードプロ 立体タイプ 小さめサイズ

プリーツタイプもあるけど、私は口紅がつかない立体の方が好きです。
鳥みたいでかっこ悪いけどね… 


『龍角散 特殊フィルター立体マスク』
中のフィルターだけを取りだして、使い捨てマスクを上にかぶせる
という使い方もできたりします。

さらに、マスク下には鼻腔クリーム

アレルシャット 花粉鼻でブロック<綿棒6本付>(5g)
ワセリンで代用できる気もするが…

胸の辺りに塗ると、鼻がス~っとします。

メドウズ エレファントバーム 14ml

去年買ったのとデザインは違うけど、アンチポランコートも必需品。

アンチポラン(R)撥水コート

ベッドルーム用に買おうかと検討中。

デザイン家電 空気清浄機 amadana イオン式空気清浄機


これは気休めっぽいけど、ここ2,3年使ってます。

花粉の付着97%カット!アレルシャット 花粉服でブロック

今年はこのマスクも試してみようかと思ってるところです。

かぜ・花粉対策!クリーンラインコーワ 三次元型マスク(5枚)

あーそーだ、通気口のマスクも取り替えないとな。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にこまる)
2009-01-28 19:55:43
 をを。もうそんな時期ですかい。早いね。ついこの間Ravさんの『花粉の時期は辛い』って記事を読んだばかりの様な気がするけど…。
 最近はピンクの可愛いマスクも出てるから何とか乗り切って頑張ってね
返信する
Unknown (Rav)
2009-01-28 23:44:33
ほんとっ! 1年って早すぎだよね。
マスク姿って人に見られたいものじゃないから、あまり派手なのは避けたいけど、薄いピンクのだったら白より目立たないかと思って1つ持ってるよ。1200円くらいして結構高かったけど、圧迫感ばかりでいまいち良くなかったから1時間くらいしか使ってません。
返信する

post a comment