東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

パリ-ドイツ 1ユーロ!?

2006-02-21 | 代表&ワールドサッカー

ワールドカップ期間中のドイツのホテルは通常の2倍~5倍の値段、
しかも予約が取れない。
そこで試合間が3日以上ある場合のオススメは、国外脱出。
日本と違って欧州のエア路線は無国境状態にたくさん張り巡らされてるんで、
意外に便利で、空港が街から近かったら時間短縮のもうけもの。
パリ-ドイツ、ロンドン-フランクフルト間が1ユーロなんて珍しくないんで、
日程さえ合えば、電車でドイツ国内を移動するより安くつく。
まあ、Wカップに浮かれた街の雰囲気は薄れるとか、
安全性や時間の正確性については、正直なとこ、知らない。

サッカー観戦の合間にドレスデンやベルリン観光したいけど、
ちょうど試合あるから、ホテル混んでて超高い。 
それにあんまり長くいても食べ物がね~ほら、イマイチねえ  
というわけで国外に目を向けて探すと、丁度いいフライトを見つけちゃった! 

Air Berlin / Special Offer 

ニュルンベルグからパリまで都合いい時間のフライトがあって、
E29(燃料費など込みでE57) やすいっ 

しかもニュルンベルグ市内から空港まで地下鉄で12分♪

日によっては、ロンドンとかも1ユーロだって、知ってはいても
改めてみると驚く、てーか、安すぎて こ・わ・い んですけどー
突然「やっぱ、今日は飛ばすのや~めた」とかないよね? ね? ね?

他にも格安エアラインがヨーロッパにはたくさんあるよ。
flydba
Hapagfly
German Wings
Sky Europe

Ryan Air ふ、Free ってどういうこと  空港は辺ピなところ?
easy jet

格安エアライン・リンク集

そういや先日ニューズウィークに、エアライン安全度ランキングみたいのが
特集されてた。エア・ベルリンチェックしようと思ったらもう無かったよ。
買っときゃよかったな。

ちなみによく使うAFは29位だったかなぁ、ああコンコルド事故があるもんね。
アリタリアってそれより低い。遅れるのはしょっちゅうだけど事故してたっけ?
それにしても日航62位は高すぎない? なんで?


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーと (たかゆき)
2006-02-22 00:18:24
報告です。エアはキャセイの香港経由パリ行きを予約しました。

そこから2国間パスを使ってICEで移動しようと思ってたんですけどraviさんの今日の情報を見て又悩みます・・・・



ホテルはまだ決めかねてますが別にローカル線で2時間位の距離でも構わないと思っております。30代男3人衆なので何でもOK的ないい加減なノリなので手配する方は困ります。
返信する
Unknown (leprechaun)
2006-02-22 14:17:47
Air Berlinは一応死者は出してないみたいですね。

http://www.airsafe.com/events/regions/eu_nofat.htm

返信する
Unknown (Rav)
2006-02-22 22:43:59
たかゆきさん、

インド戦どうでしたか?前半はモタモタしてましたが、快勝でしたね。せんでどうするって相手ですけど。

CXでパリですか、南回りだと時間かかりそうですが、幾らくらいですか?欧州内のエアは上手く日時があえばお得ですね。いいじゃないですか、何でもいいなら「文句言うなよ」ってことで。

私は書いたあとにベルリン滞在で気持ちが傾いてます。



---

lepさん、

歴史も毎日のフライトも多いのに優秀ですね。それにしても面白いサイトを教えてもらいました。さすが、ドイツ系はDBAもはいってますし。

JALみたら大事故の死者数があぁぁ 

killed って単語がなんともストレートです。
返信する
Unknown (マーヤ)
2006-02-23 01:36:35
 相変わらず気合入ってますね(笑)。

 大丈夫だよん。きっと落ちないよ
返信する
インド戦は (たかゆき)
2006-02-23 18:44:31
あれだけ点が入るんで面白いは面白かったです、が、入場観客3万8千人って・・・軽くショックでしたよ。



キャセイですが、往復7万7千円+サーチャージと空港税で2万位です。

成田18時発パリに現地時間6時着だから

20時間位かかりますね(汗)



最後の1泊位パリ泊であとはなるべくドイツ国内に居たいんですけどね。

ライン川下りなんかもしようかな、と思っています。
返信する
インド戦は (たかゆき)
2006-02-23 18:44:31
あれだけ点が入るんで面白いは面白かったです、が、入場観客3万8千人って・・・軽くショックでしたよ。



キャセイですが、往復7万7千円+サーチャージと空港税で2万位です。

成田18時発パリに現地時間6時着だから

20時間位かかりますね(汗)



最後の1泊位パリ泊であとはなるべくドイツ国内に居たいんですけどね。

ライン川下りなんかもしようかな、と思っています。
返信する
Unknown (Rav)
2006-02-25 00:58:50
マーヤさん

そうですね、ドイツ系は日系より余程安全性高いみたいです。



---

たかゆきさん、



観客が少ないのはまあ想像がつきました。4年前と違って最近の代表戦は海外組がいないと満員になりません。しかも勝って当たり前のインドですからね、普通に買うより、オークションのほうが安く買えます。

次は久保&大黒2トップを見てみたいです。



直行便だと安くても合計15万くらいですから、かなり安いですね。ライン川下りはずっと前にしましたが、記憶が遠すぎて忘れました。 
返信する

post a comment