東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

イナバウア→イナシズカーでどう?

2006-02-25 | 気ままな日記

荒川選手、ゴールドメダルおめでと~ 
大挙イタリアまで押し寄せた日本人選手たちがことごとくだめで、
今回はメダル0個?なんてのも見えかけたところでの 金 !!!
いやでも目立つよねー、帰国したらもみくちゃ覚悟だよ。

さて、荒川選手。
キレのあるとっても美しい演技だったんだけど、3+3回転を3+2回転に
したり安全滑りだったみたい。スルツカヤとコーエンが転倒せず完璧だったら
どうだったんだろうなぁ、ちょっと棚ぼたラッキーに見えてしまった。
(やたら転倒多いんだけど、リンクに問題はないのかな?選手に聞いて欲しい)
3人がパーフェクト演技の中での金だったらもっと良かったのにと思うのは
贅沢というものかな? 他のF1ドライバーがリタイアして、亜久里選手が
表彰台に立ったときのことを思い出してしまった。まあ勝ちは勝ちってことか。

それより私は安藤選手の4回転挑戦を評価してあげたい。
大人っぽく見えるけど、彼女まだ高校生なんだよね。
それなのに国民の4回転っていう期待を一身に受けて、マスコミから
追っかけまわされて、かわいそうじゃん。
細いだけじゃないメリハリのある体形の日本人を世界に見せてるってだけでも、
十分日本代表の役割果たしてると思うけど。伊藤みどり時代とは違うぞ!ってね。

あっ、そういや3人とも口元に特徴があるよね。大きかったり、分厚かったり、
反ってたり (あーあ、また毒はいちゃった ) 

ところで、イナバウアーって何だ?ってことで調べたら、昔いたドイツ人の
有名スケーターの名前、Ina Bauer なんですって。(下の写真左の女性)
しかも、足のポジションと滑り方のことで、上半身は全然反らさなくても
イナバウアーらしいよ。(トップの写真) 何だ、オリジナルから変化しすぎ。

あんな反っちゃってんだから、イナシズカーでどう?
両足突っ張るか、両足ガニマタにして、シズカー
だけでもいいよね(笑)



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (leprechaun)
2006-02-26 00:15:21
スルツカヤもコーエンも硬かったすね。二人とも勝とう、勝とう、という意識が強すぎた感じ。荒川は負けてもいいや、とリラックスして滑ったのがいい結果をうんだのかな。



http://blog.goo.ne.jp/gelt/e/55cd7fa19f3c0952298f3322c32b0598
返信する
Unknown (マーヤ)
2006-02-26 03:01:54
 ミキティはまだ高校生だもんね。荒川静香さんも長野オリンピックの時は15位(位?)で今回は金でしょ。まだ頑張れば大丈夫だよ。ちょっと精神的に弱かったり、気を抜き易い?(4回転も飛べた!って気を抜いてしまった気がする…そんな風に見えたんだよね。着地のほんのちょっとの瞬間、気を抜かなければ成功してた気がする)&自分自身に負けすに頑張って欲しいと想います。

 イナシズカー。いいね。そう名づければいいね
返信する
Unknown (Rav)
2006-02-26 15:04:30
lepさん、

昨晩もBSで夜中にやってたのを見てしまいました。エキシビジョンも実感がでてきたんでしょうか、荒川選手は貫禄でしたよ。それにしても男性シングルは王子様系が多い中の高橋選手…たしかにあれじゃ小汚くみえます~ アイスダンスのカップルは美形が多くて惚れ惚れしました。



---

マーヤさん

体操みたいに1つくらい日本人の名前がついた技があってほしいですよねー

ミキティの衣装は私も大好きなワダエミさんのものということで期待してしまいましたが、上半身もっと透明感があるほうが似合ってたかも。知識がないってことで、着物っぽくて、重量感がある素材だったのは残念でした。
返信する

post a comment