東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

かっ、かゆい!!!

2006-05-13 | キモイもんはキモイ!
今日ジムでパワーヨガ中、すっごく太ももが痒かった。
ヨガに集中するのが難しいくらいカユイ  
イヤァ~ 助けて~ たまらん
 

時間がなかったのでサッと着替えて帰る途中も、手の甲まで痒くなる始末。

家に入ったとたん、玄関でパンツ(服)を脱ぎながらバスルームに飛び込む。
ぎゃぁぁああああ  
太ももからお尻にかけて全面に湿疹がぁ 
尋常じゃないよ、このデコボコとかゆみ。
うちに遊びに来て待ってた友達がそれを見て、驚いてるけど、
顔笑ってる! なんやのもう。

急いでシャワーを浴びて、皮膚科で前にもらったヒルドイドクリームを塗り、
抗アレルギー剤を飲んだら、1時間ほどして湿疹がきれいに消えた。

一体これは何だったんだろう? 初めてで驚いた。
思いつくのはジム用パンツだけど…?
ヨガマットに何か居たのかな。 でも太ももとお尻だけだったし。
とりあえず洗濯機に着ていた物すべて放り込んで、乾燥機で殺菌した。

やっと落ち着いた。 サッカーどころじゃなかったよ、マジ。 
おもわず写真に撮ったけど、あまりに気持ち悪いんでUPは止めときます。


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーヤ)
2006-05-14 19:30:36
 写真アップしてくれればいいのに。 

 う~ん…マットかね?汗って汚いもんね。不潔な人の汗にばい菌が入っていてマットを通してRavさんの皮膚に侵入したのかね?スリッパから水虫がうつったりするでしょ?敏感肌の人は汗からも何かうつるんじゃない?

 でも痒いの治ってよかったね
返信する
Unknown (noa)
2006-05-15 14:34:07
私もアレルギー持ちなので、辛さが良く分かります。

ジム用パンツは新品?素材かな?

ジム用マットにダニ??

汗かぶれってのもあるらしいけれど・・・。

本当に一体原因はなんだったんでしょうね。

原因がわからないと次ちょっと怖いですよね。

でも一時間で綺麗に治ってよかったよかった。
返信する
Unknown (Rav)
2006-05-16 00:52:17
考えたんだけど、マットだとしたら腕や肩にも出たはずなのに、直接触れてない部分だからやっぱりウェアだと思う。何度もはいてるので洗濯のすすぎが上手くいってなくて、洗剤が残ってたのかも。

いやぁ、見た瞬間はめちゃくちゃ焦っちゃって、土曜だから病院開いてないよとか、夜痒くて眠れないだろうなとか一瞬で色々考えちゃった。



ポルトガルで虫に指されたくるぶしの辺りが未だにかゆいんだけど…あぁ掻いてたら血が…肌が弱いのって面積が広いだけにキツイです。
返信する
Unknown (noa)
2006-05-17 00:26:13
洗剤、アリエール、ボールドの粉のは溶けにくいそうですね。家の洗濯機、洗剤をかき混ぜて溶かしてから洗濯物の中に投入する機能がついているのですが、この二つはあらかじめ溶かしてから入れてくださいって書いてある。確かにボールド使ったときは洗剤をかき混ぜる所に溶け残って固まってました。トップやビーズは良く溶けるんですけど。



普段はお風呂の残り湯を使ってるから粉だけど、水で洗う時は液体洗剤使います。すすぎは特に念入り。皮膚が弱いのってほんと困りものです~。
返信する
Unknown (Rav)
2006-05-17 00:48:36
もうずっとオーガニックショップなどで売ってる石けん洗剤しか使って無いんですよ。ドラム式にしてからは、液体石けん洗剤+炭酸ソーダなんですが、炭酸のが粉なので、服の中に残ったのかな?それしか思い当たることがないのです。以前は自分の汗や髪の毛にもかゆみを起こしてたけど、今はそこまで敏感じゃないし、あんな急性湿疹は強烈な刺激がないとありえないです。問題のウェアは洗っても恐くてもう切れません。

本当に肌が弱いのは困りものですよね~いつもどこか何かトラブル起こしてます。 
返信する
入院中はヨガやってました (カイザー)
2006-06-02 10:45:42
肌は状態によって荒れやすくなってしまいますからね



入院中、運動できず、暇なので、

筋力が衰えないよう、ヨガはじめました。



でも、異様に体が固いので、基本ポーズも

なんか無様です。



おまけに少しお腹も・・・・やばっ!!
返信する
Unknown (Rav)
2006-06-02 23:21:57
ヨガはほとんど筋力つきませんよ。柔軟性と新陳代謝が良くなるだけです。パワーヨガなら少しはつくけど、かなりキツイポーズの静止を汗が出るくらいしないと難しいです。

お腹の肉は腹筋数十回くらいじゃだめだし、食事制限が一番かも。
返信する

post a comment