東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

ブラジル戦引分け健闘

2005-06-23 | 代表&ワールドサッカー

ここ最近3試合の日本代表戦は面白い! 
真夜中に起きて見るだけの価値はあったよ、ほんと 
ひいてひいてカウンター狙いのアジア相手より、攻撃的な格上相手のほうが
今のジーコジャパンはいい試合をするのが分かった。   

何度も書くけど大黒って日本のFWとしては抜きんでてるね。素晴らしすぎる 
世界に名前売ったね。
「もっと貪欲に行くべきだった」大黒将志 - Sports Navi

加地は「なんか悪いもん食べた?」(MMさん風)ってくらいのふっきりのいいプレー、
ロナウジーニョにレスリング挑んで、何してんのん! 爆笑してしまった。
オランダのチームが注目してるらしいが…

中村のシュートは秀逸! ワールドクラス 
中田はミドルシュートまたふかしてたし、正確なパスに専念してください。

川口に神様のご降臨はなかったけど、大量失点を防いでくれた。

鈴木.... ロスタイムを無駄にロスしてくれました。 
悲しいかな、いないんだよね他にFW選手が。

日本、ブラジルと引き分けも決勝T進出ならず - Sports Navi
<コンフェデ杯>日本、ブラジルと2-2 決勝T進出ならず - 毎日新聞
ドイツ通信社による、日本対ブラジル戦リポート=コンフェデ杯

>4分に主審ムラード・ダーミの誤審により取り消された加地亮のゴールシーン
とドイツ通信社も書いている。 サッカーに誤審はつきものだから仕方が無い。

しかし言っても詮無いけど、“たられば”をいいたい。

ジーコの言うように、加地のオフサイドは悔しいし、あの得点はほしかった。
でももし前半4分で得点が入っていたら、ブラジルはもっと真剣にがむしゃらに攻撃的な
戦い方をしてたに違いない。 前半の終盤、時間稼ぎのパス回しなどせずに。
それよりも最後の大黒のシュートは入ったボールをキーパーが無理やり押し出したように見えた。
スローでみたら違ってたけど、本当におしかった! 柳沢のヘディングもね。

あのブラジルにロナウドが入ってたらどうだっただろう… こわいな。
最初から大黒入れてたらどうなったんだろう… だんだん出場時間延びてるけど。
半年前の雪辱戦として日本vsドイツみたかったな。 


今日のブラジル戦はこれまで私が見た試合でベスト1に入れたいくらい、 
ワクワクする試合だった。 眠気も吹っ飛んだよ。 生で見たかったなぁ。
最近ではドイツにもアルゼンチンにもまともに相手にされないくらい、こてんぱんに
やられる試合しか観てないだけに、なんでこれが日本じゃないんだ!と思ってしまう。
マイアミの奇跡もそうだけど、日本ってアウェイのほうがいい試合をする。
サポーターの立場はどうなんの! 

最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい試合でしたね (いのうえ)
2005-06-23 22:04:25
点の入り方が逆だったら、もっと面白かったでしょうけど、いい試合でした。面白かったです!後半も大黒が入ってから動きが急になりましたね。それにしても日本はパスが下手。ジーコが基本を繰り返しているのがよくわかりました。

 ブラジルがやっていたように、ゴロでセンタリングして蹴りこむっていう練習をもっと身につけないといけませんね。

 あと、ロナウジーニョの後ろから抜いていったロビーニョのような動きができないとなぁ~

返信する
TBありがとうございました (GK)
2005-06-23 23:42:05
加地は本当にどうしたんでしょうね?ドイツと試合した時もそうですが、大舞台に力を出すタイプなんでしょうか?アジアでの試合でも同じようなプレーが出来るようになって欲しいです。

それにしてもサイドのバックアップが全然いないと感じるのは僕だけでしょうか。
返信する
Unknown (Rav)
2005-06-24 00:21:42
いのうえさん、



ほんと面白かったですね。



>それにしても日本はパスが下手。

ブラジル相手だとたいていの国はパスが下手に見えるでしょうね。日本があそこまで出来るようになるとしても、早くてまだ十年以上はかかると思いますよ。歴史がちがいますしね。

Jリーグが年金リーグでなく、欧州リーグくらいのレベルになって初めて底上げが出来るでしょうから。



ロビーニョって元の名前はロベルトかなにかかな?

ロナウジーニョみたいに。

またレアルがFWコレクションに加えるらしいけど、もっとDF強化すればいいのにね。



-------------------------------------

GKさん



コメントありがとうございます。

加地はDFなんでアジアよりも攻撃的なチームの方が単に出番が多くて目立つのかもしれませんね。

本人の気合の入れ方が違う感じもします。

ブラジル戦に関しては展開が早すぎてサイドのバックアップをしている余裕が無かったんではないでしょうか。 
返信する
加地はねぇ~・・ (エムエム@銀座)
2005-06-25 20:22:27
加地は「なんか悪いもん食べた?」(MMさん風)



と、バラされているエムエムですぅ(笑)

いのうえさんに負けじと参入してみますぅ。



私は5分過ぎから試合を見始めたので、ブラジルの本気モードにビックリ!・・でも「加地の幻のゴールのせい」と、試合後に知りました。



私の勝利のゲームプランとしては相手は引分でOKなんだから、のらくらと0―0で「終盤に1点取って逃げ切る」ハズだったのにぃ~加地が本気にさせちゃったんだよぉ~(怒)



しかも現地ドイツの評価が低くて日本サポーターは驚いてるみたいだけど、ドイツが正しい。単に私達は「今までの加地に比べて素晴らしい」と思っただけで、結果的に得点には絡まず、2失点に絡んだはどちらも右が崩されたんだから当然。



加地は身体能力は高いが突破は中途半端で、DFも読みより体力とスピードでカバーしてるから、去年「フィジカルが強く無駄に上下運動して相手に隙を与えない徳永」のサブだったんぢやないのかな?



守備能力とセンスなら前任の山田が抜群に良かった(奴も攻撃の煮え切らなさは加地と双璧だけど)仏のコンフェデで仏相手に常に2人を1人で対応して失点せず、結局ロテンを完封して途中交代させてたよ。やはりDFはまず守備でしょ!



私は申し訳ないけど加地にセンスを感じない。もし海外移籍したら「徳永を獲れる」と原監督が喜んだりして?(爆)

返信する
お~MMさんだ~~~ (Rav)
2005-06-25 22:55:49
いらっしゃいませぇ!

勝手に引用失礼しました。あんまり面白いコメントだったんでね。  半休眠HPに置いとくのはもったいない。



加地についてはMMさんはフロックとみてるんですね。さすがにコメントが深いですね。私は正直そこまで良く知らないし、全然注目してなかったからわからん。ただおっしゃるとおり今までに比べてコンフェデでは目立ってたのは確かかな。



ブラジルを0-0で最後まで持ち込むくらいのディフェンスが日本にできたかどうか…ちょっとそれは疑問です。



ところで以前MMさんの旅行サイトに書き込もうとしたら、登録しないとダメみたいで諦めました。



またきてねぇ~ 
返信する
MMさんですねぇ~ (いのうえ)
2005-06-26 08:11:16
 本当にMMさんのコメントってついてますよねぇ。レッズの人たちと「ET]タッチしたからでしょうか(笑)

 ディフェンスをしようと思ったら、中田がずっと下がってしまって、結局は点が取れないっていうパターンになったでしょうね。そういう引きの試合でも、ロナウドだったら強引に点を入れてしまうのが怖いです。



 で、僕もMMさんにコメントするために作ってしまいました(笑)

http://4travel.jp/traveler/inoue

返信する
投稿トップランクめざしてね (Rav)
2005-06-26 20:30:34
へーいのうえさんも作ったんですね。今見たらなつかしのトゥルッリじゃないですか。

私もTrullideaに泊まって、オーナーのDinoさんに親切にしてもらいました。タダでネット接続させてくれるし、忘れ物した洋服をちゃんと送ってくれるし本当にいい人でした。あそこは日本の白川郷と姉妹都市(じゃないな町?)提携してるんですよね。



MMさんみたいに投稿数トップランク目指してはいかが?
返信する
そんな元気・・ないッス (エムエム@銀座)
2005-06-26 20:43:37
投稿トップランクなんざ目指して無いっつーの!

私は「いのうえさん」とは違いますからね~(笑)



でも旅行記を作るにはあそは便利だよー、写真の大きさに制限はないし、今では10.000枚まで簡単に収納出来るし、他人の旅行記やクチコミも参考に出来るし。



ま、とは言ってもRaviさんの参考になる程デイープな情報はまだ足りないカモしてませんケド(笑)



私のは「自己満足☆旅日記」で、自分の為の記録だから「アクセス数や投稿数」を誰とも競っていませんよぉおおーーだ!!
返信する
Unknown (Rav)
2005-06-27 20:02:27
あらら… MMさん、

そんなに一生懸命ならなくっても、分かってますよ。 トップ目指してるんではなくて、記録してたら単に多くなっていったってこと。 普通の人の何倍も海外いってるんだから、当然多くなるものね。



>Raviさんの参考になる程デイープな情報はまだ足りないカモしてませんケド



いやいや、香港なんて元在住者の私でさえ舌を巻く情報量と質ですわよ。ペニンシュラチョコがMTRの駅に売ってるとかそういうの。φ(..) 
返信する
香港に住んでたんですか (いのうえ)
2005-06-28 05:30:12
知らなかったです。

僕もトップなんて狙ってないので、そんなにアクセスしていませんけど、意外と便利なサイトですよ。

1万枚も写真が入れられるって知らなかった(汗)



さすらいおじさんっていう人がいますけど、毎月海外旅行しています!

すごいですよねぇ。

返信する

post a comment