東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

TSTチケット代引落し

2005-11-21 | 代表&ワールドサッカー

ワールドカップのTSTチケットが取れたことは書いたけど、
今までの経験上、実際に引落しがあるまでは信用ならない。

20日にウェブで確認をしてみたら、しっかり355ユーロの引落しがあった。
それにしても、11月1日というのはここ3ヶ月間で一番レートが高い!
そういや、4年前も引落しの時期にドルがやたら高かったのを思い出したけど、
今回はわざわざこの日を狙ったか!ってくらいピンポイントで天井レートなのに驚いた。

2005/11/01  CTS EVENTIM AG / FIFA 50,423円(142.038) EUR 355.00
2005/11/18  海外ショッピング 3% キャッシュバック -1,513円

なんだよ、そのキャッシュバック....って?

これは、カプリッチョというアコムの女性専用クレジットカードで
海外利用すると3%のキャッシュバックがある、というもの。
今回はわずかだけど、もし50万円利用したとすると、
15000円にもなるからあなどれない。
これが年会費無料で旅行傷害保険付、所得保障保険付の優れものだ。
若干ほかのカードよりもレートが悪いけど、3%オフとして計算すると
まだまだこのカードはお得感がある。 

ちなみにこのカード、今は会員を募集していない。
私みたいに海外利用だけしかしない会員ばっかで、赤字なのかな?
今までに少なくとも5万円くらいはキャッシュバックしてもらったと思う。
来年の有効期限以降も更新できるのか、ちょっと心配。 


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう落ちたんだ~(笑) (エムエム@銀座)
2005-11-21 22:44:19
Raviさん、こんちは。PCの調子がメタメタのMMです



>20日に確認したら、しっかり355ユーロの引落しが



もう引落しとは、さすがドイツやる事が素速いですね~



>この日を狙ったか!って位ピンポイントで天井レート



あるある!ホントにユーロ高ってなんとかしてくれ~!



>海外利用3%キャッシュバックがある、というもの



ははは、私もアコム系ので5.5%バックの使ってます!

但し私のは「引落し制度無し」で振込まなきゃダメ!



という面倒なもので、振込を忘れると、あら大変!!

キャッシング並の利息を取られるハメになるのよ(笑)



だから、人に薦めた事はありませんが海外では便利で

何度か同じ店で別々のカードを使って確認しましたが

レートも決して悪ないので海外のみ限定使用してます
返信する
上には上が (Rav)
2005-11-22 23:22:03
>PCの調子がメタメタのMMです



わたしは最近ネット表示が遅くなってきたで、ちょちょっと整理したりデフラグしたら早くなりました。



>私もアコム系ので5.5%バックの使ってます!



ほ~そんなのがあるんだ~知らんかった。

振込は面倒だけど、すぐすれば問題ないんだとすれば、5.5%は大きい!

それって利用額上限は幾らですか?



こういう情報に関してはMMさんすごいですね。いつも感心してしまう。

そんなお得ネタを是非ブログにおねがいします。

私たちのような海外利用が多い人には、グッド情報ですよ。
返信する
なるほど~♪ (エムエム@銀座)
2005-11-24 20:41:12
>振込は面倒だけど5.5%は大きい!上限は幾らですか?



えーと少なめで30万円で、上限は変更出来ません。

ウチの母なんて私より年収あるけど20万だけです。

この金額設定の基準はイマイチ良くわかりません。



>こういう情報はMMさんすごい。いつも感心してしまう。



いえいえ、私がこれを知ったのは単なる偶然ですよ。

「地球の歩き方com」で航空券購入時に入会しただけ



>そんなお得ネタを是非ブログにおねがいします。

>私たち海外利用が多い人には、グッド情報ですよ



ふむ、そーいう要望があるならカードネタ書きますよ(笑)
返信する
やはり (Rav)
2005-11-25 22:32:02
上限が低いですね。いっぱいいっぱいつかっても16500円offですか。

そうかー入金忘れると大損だし、50万円上限の3%のクレカと比べるとまあ大差ないですね。



カードネタだけじゃなくて、例のおみやげ事前調達なんかも、グッドですよ 
返信する
他にもあるよー (エムエム@銀座)
2005-11-29 18:41:27
どもども、今週は新潟温泉ツアーのエムエムですぅ



>上限低い。いっぱいでも16500円offですか。

>入金忘れ大損だし、50万上限3%クレカと大差ない



ははは、そうともいえますね?但し、私の調べた所

同じアコム系列で「フルーア」ってカードもある!

これは5%オフだから2枚で60万迄カバーできる



>例のおみやげ事前調達なんかも、グッドですよ



ははぁ~、なるほど(笑)書いてる方は、イマイチ

皆さんの知りたい事が良くわかんないんだよねー

返信する
Unknown (Rav)
2005-11-30 00:06:15
同じアコム系だと単純に2倍にしてくれないんでは?

たとえば、セゾンなんかは複数持ってるけど、利用限度は一定額で動かないし。

アコムはどうなんでしょ?



今週末の新潟遠征は祝杯をあげられるといいですね。

あっちのサイトのBBSでは大盛り上がりですが、あまりの進行の早さに、見るのが精一杯(笑)

レスしても3行くらいで終わりそうだし 
返信する

post a comment