東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

超立体マスクは…ん~

2007-03-08 | 重度花粉症・アレルギー

今年の花粉は昨年にひきつづき、少なめで比較的ラクですけど、
2年も花粉少なめってことは…来年以降その反動が怖いですね。
いま花粉マスクの比較実験してて、いいと思ったマスクにも盲点があるようです。
それはどこでも売ってる売れ筋、超立体マスク・スーパー。 

いまや国民病ともいえる花粉症。
おかげで、グッズが充実して花粉症市場は右肩上がり。
企業努力と競争によりマスク機能が年々アップしてます。

店頭で見たことがないお気に入り、龍角散立体マスクは、
いつ販売停止になるかと心配なんで、ケンコーコムで2個まとめ買いしました。
ついでに、改良されたらしいユニチャームの超立体マスクと
ティーツリーオイルも一緒に。
このオイル、消毒がわりにもなるんで、旅行なんかにも持っていってます。
唯一直接肌につけてOKなエッセンシャルオイルです。(注:限良質)

龍角散立体マスクについては、2年前に書いたんだけど、
今回初トライの、“超立体マスク 花粉用 スーパー” 結構いい。
改良前のは鼻周辺のスキマスイッチオンしまくらちよこ だったけど、
ごめんなさい、花粉症のせいみたい
鼻にあわせてノーズフィットワイヤー調節するとほぼ隙間なくピッタリきます。

龍角散のに比べるとムレ具合も軽減されてていい感じ 
イーグルマスクの格好ワルさはこの際ガマンしときましょう。
口紅移りもしないし…ちょっと、待てよ。。。

実は、息がしやすい=眼にみえないデメリット  があるようで。
日経トレンディの実験によると、この超立体マスクの素材は
花粉の破片を通してしまうそうです。 破片でも症状は起こします。
だから室内利用が賢明かもしれません。

8つのマスクの実験結果で良かったのは、この2つだそうです。

 サニーク 快適ガードプロ立体型(5枚入り480円)
 クリーンラインコーワ 三次元型マスク(5枚470円)

今度試してみようっと。 
詳しくはこちらの2007年2月21日の記事をどうぞ。
色々比較購入するとき参考になりそうなサイトです。

花粉対策マンションが売れてるそうです。
うちにもこんな エア・シャワー ほしいなあ~

Air Shower


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (leprechaun)
2007-03-10 00:15:24
確かに今年は比較的楽ですね。自分も超立体マスクを試して見たんですが、今は普通のマスクに落ち着いてます。とゆうのは一番の要因は花粉の透過率でなく、被覆面積だということに気づいたからなんです。

普通の平面マスクはやたら大きいので、それで顔をすっぽり覆って凌いでます。きつい時は二枚重ねで。その上から防御眼鏡をかければ完璧です。ちょっと警官の眼が痛いですけどw。
返信する
Unknown (Rav)
2007-03-10 21:38:44
>一番の要因は花粉の透過率でなく、被覆面積

そうですか。私は書いたとおり逆なんですけどねー
99%不透過なんていっても、長年気になって仕方ありませんでした。今年になってやっと満足のいくものが出たなって感じです。あまりに不細工なんで、花粉用メガネだけはまだ試したことないんです。翌朝目が腫れてることもありますが、がまんしてます。

なんやかんやいっても、一番いいのは引きこもりです。w
返信する

post a comment