東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

Calm Water 完成

2007-03-05 | クロスステッチ

Petersburgの合間に、() 針休めに刺してたCalm Waterができました。
1箇所だけずっとポストカードだったフレームに入れてみました。

サイズが合うものを探すのに一苦労。
ほかにもっと入れたいデザインがあったけど、どれも大きすぎる~ 

両端のはもう15年位前のものです。
一応フランス刺繍なんで、結構複雑なステッチなんですけどね、
なにせ手元にあった20色程の糸だけを使ってるんでグラデーションなしです。
だからカワイイ?だけで深みってものがありません。

フレームが小さすぎて真ん中クロスステッチの3分の1が隠れちゃいました。
もったいないので全体図載せときます。 全23色。



 裏側が見えなくなる前に一枚。 半導体の集積回路みたいです。 



 このDMCの刺繍糸どうするかな。
 あと1枚、もしかすると2枚同じのが出来そうな余り方です。



 チャート図案



自己流なんだけど、まず同じ記号だけに蛍光ペンで印をつけます。
黄色を入れたら、刺し終わったところだけに青を入れるとグリーンに変わります。
ピンク+青=パープルも使います。
複雑じゃないベタ刺しのところはオレンジや白いままで。

みんなどうしてるんでしょう?
教室とか通ったことがないんで、まったくわかりません。

飾ってる場所は…

トイレですw 便座に座って パチリ 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のー)
2007-03-06 23:12:15
はぁ~・・・すごいなぁ~・・・ただただ感心です。
裏もとっっっても綺麗!!
ほんっとに尊敬します。
それにしても空のグラデーションのとこが隠れるのもったいないですね。
返信する
Unknown (Rav)
2007-03-07 17:41:22
>空のグラデーションのとこが隠れるのもったいないですね

よく気付いてくれました。せっかく刺したのに~って思ったけど、上を入れるとお花が隠れる。複雑だった方を優先しました。
返信する

post a comment