東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション@パリでランチ

2010-08-06 | スペイン&パリ2010
日本にもあるレストランだから紛らわしいですね…
パリのサンジェルマン・デ・プレにある
【L'ATELIER de Joel Robuchon】のほうです。
日本には六本木ヒルズにあって、前にいったことがあります。
そういや、恵比寿のも大昔行った記憶が…

さて、ノートルダム大聖堂を見た後、地下鉄駅を探したんだけど、
見つからないのでレストランまで歩くことにしました。
サンジェルマン通りって有名カフェなどが立ち並び
いい散歩道です。 

別に予約はしてなかったけど、遅い時間だったので大丈夫。
寿司カウンターみたいになってます。


お得なランチコースみたいなのがあるかと思ったけど、
無かったのが残念。

ラビオリスープ。 共食い…


行儀よく並んだ貝のグラタン、蛸のマリネ
 

まだお腹いっぱいじゃなかったけど、ラストオーダー 
しょうがないから、もうデザートでいいわ。

柚のスフレ     ミニタルト5種
 
タルトの真ん中は抹茶! とっても和なスイーツですね。 

フランスって普通お皿をシェアしないし、お願いしていないのに、
真ん中に置いてなぜか一皿に必ず2セットのカタラリー を置くんです。 
“一緒に食べますよね?”って…
このサービス、日本人にすご~く慣れてる感じでした。
余程、日本人が多いんだろうな、この時はいなかったけど。

もっと詳しい旅日記  パリ(3) ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブションとオルセー美術館

食べた後、またまた近所にあるオルセー美術館に行きました。
続きはまた後日ね。

日本も本場の味に引けをとりません
ミシュラン2&3つ星のロブションは こちらで空席確認・予約ができますよ。
一休.comレストラン




最新の画像もっと見る

post a comment