東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

NeedleWork Shop 完成

2007-10-09 | クロスステッチ

ニードルワークショップが完成です。

24シーズンⅤのテレビ放映が始まって、DVD録画を見ながらサクサクやりました。
ニードルオーガナイザーを使い始めてから格段にスピードアップ。
みすや針の貢献度も高いです。 やっぱり道具が揃うと違うね。
慣れた&飽きのこない楽しい作品だったというのもあって、
今回は特に早かった~

やっぱわたし、器用だわ  ← 自分で言うな?!

拡大画像はココ

 作品名   NEEDLE WORK SHOPPE
 メーカー  Janlynn (USA)
  サイズ  29.5 x 23 cm
   糸    DMC25番 30色
   布    16カウント アイーダ白
 作成期間   約1ヶ月
  変更    14カウント→16カウント
            目が細かいデザインが好きなので縮小

ちなみにチャートについていた見本画像はコレ↓

 

<< Needle Work Shoppe >> という看板があるけど、別布で作り上に貼るタイプ。
変じゃないからまあいっかってことで、まだ作ってません。
詰めが甘いところが、私らしいとこです。

キットでなく、初めてチャートと糸、布を別々に購入。
全部で3000円程と安かったです。
さらにフレームはマルニ額縁店にちょうどいい既製サイズがあって、
2200円と安かったのもラッキーです。

カワイイ系作品を飾る場所はやっぱり、廊下orトイレかなぁ…
困った時のトイレ行き。 
作成中が楽しいデザインと、好みのデザインが違うというのも困りもんです。


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のー)
2007-10-09 00:57:15
飽きのこない楽しい作品だったと書いてあるけれど、見ていてもすごく楽しい作品ですね!
こういうの大好き、じかで見てみたい~!!
トイレになんてもったいないよって思ったけれど、こういう作品が飾られているトイレは楽しくて好きです。
トイレタイムが長くなってしまい、いろいろと勘違いされそうなのが難点ですがっ(笑)。

それにしてもこんなに綺麗にこういうのが作れて羨ましいなあ。
私は前に買った入門編みたいなキットさえまだ・・・(汗、汗)

返信する
Unknown (にこまる)
2007-10-09 13:29:31
 わ。完成したぁ~。すごく可愛い。トイレいいじゃん&いいじゃん。トイレが凄く可愛いお家はホントのオシャレな人って感じでいいです。
 誰に言われたのかな?『靴の汚い女性は下着が汚い。トイレが汚い家の主婦はだらしない』。その家の玄関とトイレを見れば、その人が分かる…って教わりました。だからトイレがキレイなのはステキです。
 でも、こんなステキなの。トイレじゃなくてリビングがいいんじゃない?あったかい感じのリビングで和めそう
返信する
Unknown (Rav)
2007-10-10 00:52:32
のーさん

>こういう作品が飾られているトイレは楽しくて好きです。

前の家では海外で撮った写真をたくさん飾ってたんだけど、結構好評でした。トイレだとじっくり見てくれるから感想をくれるが嬉しいんです。

>私は前に買った入門編みたいなキット

例のタンポポのやつね。やりたい時にやればいいんでは?私も買っておいて数年放置とかたまにありますよ。

まるちゃん

>トイレじゃなくてリビングがいいんじゃない?

それにこれはインテリアに合わないし、リビングには前に作った花4種とペテルスブルクがあるからいいんです。元々飾りたいポスターや絵がなくて、自作し始めたんだけど、今度は多すぎて飾る場所がなくなりそうです。 
返信する
Unknown (空猫)
2007-10-10 22:46:56
これが噂の作品ですね!すごいすごい!
細かい作業を根気よくできる人は、ほんとすごいと思います。私には無理です。
こういうのは作るものじゃなくて買うものですよ…!
返信する
Unknown (jarinko)
2007-10-11 18:52:16
すっごく早いですね!
わたしは・・・まだまだ完成にはほど遠い・・・
オーガナイザーっぽいのも使っているのに、
すみや針も使っているのに、
Ravさんとはえらい違いです。
私は不器用なのかも・・・
返信する
Unknown (Rav)
2007-10-12 00:59:30
猫ちゃん

>私には無理です。

こういうのって向き不向きがはっきり分かれるからね。自分にできないと、スゴイって感心するもんです。フランス刺繍ができる人はクロスステッチなんて簡単って思うはず。
大きな作品を売ってるのは見たことないけど、もし売ってるとしたら高そ~

jarinko

かけてる時間が違うだけじゃないですか?
私は録画したニュースとか好きなテレビを見ながら(たまに24の重要場面を見逃したりしながら)ほぼ毎日やってるんで早く思えるのかも。なによりコレだけはまった状態が継続するのは珍しいんですが。。。

>私は不器用なのかも・・・
まさか! 今日やりましたとか書いてるのみると、早ッ!っていつも思いますよ。もうすぐ例の牛やら人がいるカワイイ作品が完成するのでは?
返信する
初めまして (かりん)
2012-04-11 22:12:38
通りかかったら、以前欲しかった作品が載っていたので(o^-^o)
実はまだ購入するか悩んでます。というのも、まだステッチ歴が浅いのでハーフ&クロス以外はどのようなステッチがあるのか不安で(-_-;
サクッとでいいので、教えていただけませんか?よろしくお願いします_(._.)_
返信する
かりんさんへ (Rav)
2012-04-14 01:40:11
初めまして。
クロス以外だとバックステッチで縁取りがあるだけなので簡単です。
飽きずにできる楽しい作品ですよ~
返信する
かりん (Unknown)
2012-04-17 09:34:01
ありがとうございます(*^o^*)今のABCサンプラーが終わったらチャレンジします♪
返信する
かりんさんへ (Rav)
2012-04-17 10:07:31
わざわざありがとうございます。
チャレンジしてみてくださいね~

ちなみに私は今長期放置中のが1つありますf(^^;)
返信する

post a comment