東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

パワーヨガ2

2005-07-12 | MYお気に入り

犬、猫、ウサギ、サル、らくだ、クロコダイル、コブラ、さぎ、鳩、魚、山、木、ヤシ、月 …
これみんなヨガのポーズ。 私の癒しといえばコレ。
やり始めて1年ほど経って、やっと少しは形になってきた感じかな。
この硬いからだを、叔母のように前屈のまま両足が180度ずつグルンと回って、
うつぶせになれるには、まだ何年もかかりそうだけど。

こんなに続くのは珍しいことだけど、それは体調がいいからで、
体が柔軟になるというのは、パソコン前で辛くないもんなのね。
ん十年の年期が入った肩こりでさえ最近全然感じないし、
何より、お肌の調子が良くなって、嬉しいわ~~~ 

おととい半年ぶりにフィットネスチェックしたら、体脂肪が2%減っていた。
これまたイイコトずくめ。 やっほーーー 
ちなみに体重は減っていない。。。 まあいっか。

今はヨガブームなんでクラスが多いけど、しばらくは減りませんように。 

パワーヨガ1
爆笑!バレエストレッチ


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨーガ (いのうえ)
2005-07-12 05:33:26
 へぇ~、ヨーガをはじめておられたんですねぇ。 ravi さんは体脂肪も減っているし、体調もいいし、お肌の調子もいいのなら、いいことづくめですねぇ。

 僕は実は10年以上前にやっていました。当時はクラスに行っていましたけど、仕事が忙しくなってからは自宅でやっていましたよ。僕は最近体調もあまりよくないし、再開してみようかな。肩こりもひどいし、体が相当硬くなっていますしね(汗)

返信する
Unknown (Rav)
2005-07-13 00:34:37
いのうえさんも色んなことされてるんですね。

関節が柔らかくなると新陳代謝が増して、太りにくい体質になるらしいし、いいことばかりですよ。パワーヨガはより筋肉を使いますし。

やってらしたならご存知でしょうけど、肩こりひどい時は両手を肩の上であわせて伸びするだけでも痛かったですからねぇ。いのうえさんもまた是非どうぞ!
返信する
なるほど (いのうえ)
2005-07-13 05:10:42
 関節がそんなに重要だと知らなかったです。肩こりは確かにこれでもよくなるでしょうね。あと首を回さないといけないのかもしれません。マジで首が回りにくくなっていますから~

 どうもありがとう~

返信する
Unknown (ヨガの初心者向けリンク集)
2005-07-13 14:36:20
もし参考になれば。
返信する
ねじりのポーズ (Rav)
2005-07-13 21:35:30
って慣れないうちはキツイけど、やった後すごく気持ちいいんですよね。私も首はいまでも上を向いただけでちょっと痛いです。ずいぶんマシにはなったんだけど。
返信する

post a comment