東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

パワーヨガ

2005-04-06 | MYお気に入り
最近ヨガにはまっている。
ジムに行き始めて約1年。最初の1ヶ月ほどで2kgやせたと思ったら、半年後に4kg太ってしまった。
なんでやねん! ・・・って単なる食べすぎちゃうん?
まあ体脂肪標準だからいいや… とすぐに開き直る。

スタジオプログラムの中でも今一番人気のパワーヨガは、
どうやらそれ程ダイエット向きでないらしい。 
しかし体をねじったり反ったりと日ごろやらない体勢をとるので、最初は“ウッ”“アゥ”と
うめき声が出そうだったけど、体もずいぶん柔らかくなった。
また新陳代謝が高まり、肩と首のコリがずいぶん楽になり、マッサージにも行かなくなったし、
睡眠の質が良くなった気がする。 ちゃんと熟睡するとアレルギーも軽減され、いいことずくめ!

そしてこの時期、素晴らしいのは花粉症が軽くなる気がすること。
ヨガ直後は長時間体がポカポカと温かいので、鼻のとおりもよく気分がいい。
鼻呼吸するのはアレルギー疾患全般にいいともいう。 気をつけて鼻呼吸をしてみよう!

環境gooの花粉症特集より

でもね、となりにおじさんが来ると、鼻息が荒くて困る。 どうしてあんなに息が荒いの?
さらに温かくなると臭いが。。。 

忙しいときはジムにいけないので、DVDを購入した。(写真)
初心者から中級者向けといった感じ。

ヨガは上級者になると、とても人間とは思えないポーズをとったりするが、
それが出来るようになるには何年かかるのだろう? 体が固い私にはやっぱりムリ?
こんなん→


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2007年春、今もパワーヨガ続けてます。約3年 
もちろん↑みたいな軟体動物とはほど遠いのが実情…


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはぁ~ (R)
2005-04-07 09:18:00
TB&コメントありがとうございました

TB返し()させていただきます

Ravioliさんはジムに通われているんですね。

私も実家にいた頃通っていたのですが、

当時はヨガよりもエアロビクスにはまっていました。

今思えば、ちゃんとヨガのクラスにもちゃんと出ておけばよかったと、

後悔しています・・・

おすすめのポーズなどあったら、教えてくださいね~。

また遊びに来ます
返信する
エアロビも (Rav)
2005-04-07 10:16:45
コメントありがとうございます。

エアロビは私も時々します。だけどすっごく熱くなって、わりとすぐ体が冷えるんですよね。

ヨガはポカポカが持続するんで気に入りました。 



お勧めポーズというか好きなのはダウンワードフェースィングドッグ→クランク→クロコダイルなど繰り返すやつですね。

足首固くてカカトが付かないのが玉にキズです。
返信する
Unknown (感想マニア)
2005-05-04 15:17:39
「感想ブログ」管理者の感想マニアと

申します。

大変勝手なのですけれども

この記事を私のブログの中で

リンクさせて頂いています。

もし、ご迷惑になる様でしたら

お手数ですがご一報くださいます

でしょうか。

その時はすぐにリンクを削除させて

頂きます。

宜しくお願いいたします。

返信する
管理人 (Rav)
2005-05-04 19:36:52
感想マニアさん



わざわざご確認ありがとうございます。

迷惑ではないので、リンクしていただいて結構です。
返信する
Unknown (leprechaun)
2005-05-06 22:51:03
ヨガは私の友達もはまってますね~ヨガ道場に通って、インドまで修行に行ったトンでもないヤツです。



母が奇行、じゃない気功やってるので、時々自分もしますが、確かに体が軽くなったり、鼻の通りが良くなったりしますね。
返信する
Unknown (Rav)
2005-05-07 20:45:06
まわりにそんなディープにはまってる人がいらっしゃるんですね。

私はジムのプログラムなんでかる~いもんで、広く浅くが好きな私にはピッタリです。



パワーヨガって検索するとこのページ上位にヒットするようで、ちょっと不思議に思ってます。
返信する
私もはまってる~ (MEG)
2005-05-25 12:11:05
はじめまして♪

私も最近 ”ハリウッドヨガ”というものにはまってしまいました

前はエアロをよくしていたのですが、ハードなものは卒業してスローなヨガに挑戦してみたら

今はマシーンを中心にヨガなどしています。

パワーヨガとの違いってなんですか?

また遊びにきま~す
返信する
ハリウッドヨガ? (Rav)
2005-05-25 18:12:27
MEGさん、はじめまして!

コメントありがとうございます。

元々パワーヨガはハリウッド女優達がやり始めて、それでアメリカ全土→日本に輸入 されたようなので煮たようなものではないでしょうか? よく知りませんが....

ヨガに比べると、足腕の筋肉を使うポーズが多くて汗の量が多いです。



またいらしてくださいね~
返信する

post a comment