東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

クレジットポイントの有効利用

2006-01-24 | 旅行

セゾンの永久不滅ポイントが2000を超えた。
この前は寄付したから、今回は自分で使おう。

早速ポイント交換メニューを見てみると、
2000ポイント=10000円相当になっていた。
昔なら2000もあれば宮古島2泊3日ペア旅行なんてのもあったのに 

物の場合、だいたい定価でリストアップされてるみたいだから損をするし、
大して欲しいものがない。
だからといって1万円じゃJTB旅行券などの金券も大した魅力はない。

そんな中でいいものを見つけた。JALのマイル交換だ。
1ポイント=10マイル交換(最高5000ポイントまで) これいける!

2000ポイント→20000マイルでのJALの特典について調べてみると…

国内線特典航空券(往復)(JALグループ)
19,000マイル  国内線特典航空券(クラス J) (全区間往復)
15,000マイル  国内線特典航空券(普通席) (全区間往復)

国際線特典航空券(往復)(JALグループ)
20,000マイル  国際線特典航空券(エコノミークラス) (日本<->アジア1)
       国際線特典航空券(エコノミークラス) (日本<->グアム)
アジア1:香港、北京、上海、大連、天津、青島、厦門、西安、広州、杭州、
    台北、高雄、マニラ

15,000マイル  国際線特典航空券(エコノミークラス) (日本<->韓国)

国際線アップグレード特典(往復)(JALグループ)
20,000マイル 
 国際線アップグレード特典(ビジネスクラス) (日本<->韓国)
 国際線アップグレード特典(ビジネスクラス) (日本<->アジア1)
 国際線アップグレード特典(ビジネスクラス) (日本<->グアム)

JAL利用クーポン特典 国内・海外ツアーなどに利用可
20,000マイル 30,000円分

JAL IC利用クーポン特典 
20,000マイル 30,000円相当分

Suica特典
10,000マイル 10,000円相当分

伊予鉄特典
20,000マイル 20,000円相当分

ヤホォ~~香港行けるじゃん  1万円じゃ無理だもんねぇ。
でもJALってさ、最近人災と思える事故続きであまり乗りたくないよね。

で、提携航空会社を調べたらキャセイ航空がある。 
20000マイルで香港いけるし、これだよ、これしかない 

ありゃ?ここまで書いて、大変なことに気付いた。
「マイルアップメンバーズ限定」 だって。
普通の交換だと1ポイント=2マイルじゃん、普通じゃん!

時間無駄にした… 

これを機に、別のクレカ探すことにしよう。


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rav)
2006-01-25 00:59:25
連続TBがメールで届いてたから、またスパムTB攻撃かと思ったらMMさんだった 
返信する
す、すいませーん (エムエム)
2006-01-25 13:06:20
ホントにお騒がせしましたぁ~

「スパムTB攻撃」なんて高等なワザは持って無いエムエムですぅ。



元々「Ravさんリクエスト」で書き始めたカードネタなので

ついつい3本立てでTBさせて戴きやしたm(_ _)m
返信する
Unknown (Rav)
2006-01-25 22:52:50
いえいえ、ちゃんとしたTBつかまえて、スパムとは失礼な発言でした。まさかMMさんがちゃんと読むとは 

UAセゾンのマイルアップの100円=15マイルで頑張ってためるぞぉ! そうそうAFは4万溜まってたけど、パリ発片道アップグレードの方が魅力あるもんなぁ。
返信する

post a comment