東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

一富士、二鷹、三なすび

2006-01-24 | 気ままな日記

富士、鷹、なすび の夢を見ると縁起がいいといわれる。
初夢じゃないけど、週末、そのナスがど~んと主役の夢をみた。

ちなみに富士も鷹もいまだかつて見たことがない、初の縁起物だ。 

冷蔵庫から大きなナスを取り出す。
包丁で四角く切ってから、生のまま手で皮をむくという荒業をやってのけた。
意味不明。

スパイスたっぷりのモロッコ風なすのソテーが出来上がったところで
目が覚めた。 美味しそうだったのに。

ついでに馬主で有名な関口会長と一緒に黄色のフェラーリに乗った。
会長はヤクザに追われていて、カーチェイス。 

これはきっと何か良い事があるぞと機嫌よく起きたというのに、
朝のメールをみたら、とんでもないニュースが入っていた。
わたしの持株会社が刑事告発されたそうな。 
株価急降下。 なんだ、この絶妙のタイミングは!
でも狼狽売りはしないよ。

それにきっと良いことがあるに違いない。
今年も根拠なしのポジティブ思考でいくことにしよう。


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーヤ)
2006-01-25 09:41:44
>スパイスたっぷりのモロッコ風なすのソテーが出来上がったところで

目が覚めた。美味しそうだったのに。

>笑っちゃいけないけど可笑しいよ

。モロッコ風なすのソテーかぁ~。美味しそう。スパイスタップリって事はにあるのかな

 縁起がいいね。株価急降下と言っても何が起こるかわからない。急上昇するかもしれないし…なすびちゃんに託しましょう



 >会長はヤクザに追われていて、カーチェイス。 

…楽しそうな夢。カーチェイスかぁ~。運転席はRavさんが座っている絵を想像してしまいました。

返信する
Unknown (leprechaun)
2006-01-25 22:33:29
って、ひょつとして、ライブドア株をお持ちだったので?
返信する
Unknown (Rav)
2006-01-25 23:01:17
マーヤさん



ビールにあうよ~。 急上昇は決算発表によるけど、急降下も一時的なもんでした。これはナスのおかげかな?



---

lepさん



いや持ってたら投げてますって。むしろライブドアのおかげで大々的なニュースにならず、不幸中の幸いでした。堅い会社なんでドアっぽい決算はしてないはず(笑)
返信する
ヤマハの株? (ドブうさぎ)
2006-01-26 12:29:07
株ってやったことないです、

どのぐらい儲かります?
返信する
Unknown (noa)
2006-01-26 20:08:18
私も株について勉強したいんだけど、どうしていいのか分からないんですよねー。会社を選ぶ基準とか売買のタイミングとか。手っ取り早く投資信託でもやろうかな~。
返信する
Unknown (Rav)
2006-01-26 21:41:26
ドブうさぎさん



はじめまして。株やったことなくてもニュースにはお詳しい。惜しいです。

どのくらい儲かるかはどのくらい投資するか、どこを買うかに寄りますよ。こんな返事ですみません。でもそうとしか…



---

noaさん、



株シミュレーションというサイトがあるんで、それで練習してみてはどうですか?指値などもできて持ち金も多い日興コーディアルのがお勧めですよ。http://webby.nikko.co.jp/

現在、11790人中、283位なんですけどね~現実はそうは上手くいきません。

わからなくてもおまかせ投資信託はお勧めです。いま投資せずいつするの?って地合ですから。
返信する
Unknown (★TBとコメントの注意★)
2006-01-27 21:17:28
面白そうですねー、シミュレーション。

外貨のはやってるんですが、これもやってみようかな。
返信する
noaさん? (Rav)
2006-01-28 00:03:00
TBとコメントの中尉さん、面白い名前ですね~って度っかで見たフレーズ。noaサンですよね。(^_^;)

経済ニュースとか見ながらシミュレーションすると面白いし、勉強になりますよ。



今日もまたN証券の営業マンからお勧め投資信託の電話がありました。今週3回も…多いぞ。
返信する
Unknown (noa)
2006-01-28 03:16:52
デス(笑)。

自分が面白すぎるぅー!どうしよ~><
返信する
あはっ! (Rav)
2006-01-28 19:03:30
だよね。

ライブドアと違ってここはデータ記憶機能がないんですよね。私もたまに間違えます。
返信する

post a comment