東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

ハナカミ王女のマスクチェック

2008-02-29 | 重度花粉症・アレルギー
日本屈指のハナカミ王女…もとい、ハナカミ女王がお届けする、花粉症情報。

花粉症マスクで一番重要なのは密閉率の高さです。
99%シャットアウトとかいうキャッチコピーにだまされては駄目です。
どんなに素材が優れていても、隙間があったらそこから花粉は入り放題。

そこで、気になっていた「サニーク快適ガードプロ」使ってみました。

鼻のブリッジ部分のスポンジが、隙間を防いで花粉の侵入を防ぐ設計で、
メガネのくもりも少ないです。
同じイーグル型ユニチャームのワイヤー入りのものと比べて、
こちらの方が密閉性が高く、(素材の違いもあるけど)
息をすると表面が膨らんだり縮んだり…パカパカ  します。

ほらそこ、想像して笑うとこじゃないよ~ w

あと、耳にかけるヒモの部分。長時間使用していても痛くなりません。
5枚で500円程度だから、総合的にみるといい感じ。
今のところ、花粉シャットアウト率&使用感を考えるとBest3入りです。

龍角散特殊フィルター立体マスクも捨てがたいけど、コスパ的にサニークが上かも。

ここで買えるよ。

メガネのくもり99%。花粉もウィルスも99.9%カット!サニーク快適ガードプロ立体タイプ


プリーツタイプ&立体タイプ、大きめ&小さめなど種類も豊富です。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのマスクより (エムエム)
2008-03-01 17:48:10
例の「蟹の甲羅みたいなマスク」より良いですか?

私のあのマスク、洗って使って数年経つしボロボロ!
そろそろ別のマスク試そうかと思ってたんですよね~
返信する
Unknown (Rav)
2008-03-01 21:59:54
>私のあのマスク、洗って使って数年経つし

えーそんなに!ガーゼのはファンデーションがつくと取れないでしょ?あのサルの口になるマスク(子供に泣かれたんでしたっけ?)は湿気がかなりこもるけれど、これはこもりませんよ。それに洗って使うのとは違うからうまく使い分けるのがいいかもしれません。

とにかく密閉性と装着感はいいと思うんでお勧めです。
返信する
はははー (エムエム)
2008-03-02 22:14:22
>ガーゼはファンデーションがつくと取れないでしょ

ははは、私の化粧品は元々石鹸で落ちるモノなので
石鹸で洗えば綺麗サッパリなんです。但しボロボロ

普通の石鹸は色々落ちスギで顔の調子が悪いんです
だから化粧は「落ちの悪い高級石鹸」で洗ってる(笑)
返信する
Unknown (Rav)
2008-03-03 01:03:23
ボロボロのガーゼマスクだと花粉がつきやすくなりそうだし、だからといって洗わないわけにいかないし、結局使い捨てと併用がいいかなと思います。

顔の洗い方って難しいです。洗いすぎだと皮脂がとれるし、前に塗った化粧品が落ちてないと肌に悪いし、その間のちょうどいいところが中々わかりにくい。
返信する
Unknown (にこまる)
2008-03-03 10:00:10
 お化粧してマスクをするってストレスたまりそう。湿気でお化粧がよれたりもしろうだし。マスクで耳が痛くなるなんて、相当長い時間マスクしてるんだね。花粉症って大変だね。なんとかならんかね
返信する
Unknown (Rav)
2008-03-03 23:22:41
わたしはこの時期ほとんど化粧をしないし、特に肌の調子が悪いときはできません。だから崩れの心配はないかな、だいたい飲食時だけしか外ではマスク取らないしw 
花粉症は大変だけど、顔にでるアトピーよりはマシです。
返信する

post a comment